ご覧いただきありがとうございます桜




自宅の前の桜が満開ですキラキラ

毎年恒例「仙太郎」さんの桜餅と共にお花見…

さて、春休みももうすぐ終わりダッシュ

娘ちゃんと滋賀へ…

http://www.sagawa-artmuseum.or.jp/plan/2024/01/post-149.html

車の運転するのにドライビングシューズ→下駄(丸屋さんのNEW履きたかったけど、ゴム貼りされてないので美術館なので舟形のにしました)

インスタで着物でも草履履いたまま運転してるよ〜って着物インフルエンサーの方がいましたが、それは法律違反だった気がしますアセアセ

踵が固定されてないのは駄目よね?(だからサンダルやミュールも✖️)

僧侶の方が原付乗ってて警察に切符切られたって話は多分着物✖️じゃなくて草履&下駄✖️って事

じゃないかな〜て思ふ…



それはさておき、レッツゴーランニングダッシュ

写真OKだったので何点かお気に入りをご紹介します指差し

娘ちゃんにポケモンの名前教えてもらいながら…

ふわぁ〜キラキラかっこいいキラキラ

壺に500体のポケモンがびっくりマーク

信楽焼×炎系ポケモン

「ポッチャマ」←ペンギンみたいなの

可愛い目がハート好き飛び出すハート

伝説ポケモン←名前忘れた

メッソン←右下の蛙みたいなウーパールーパーみたいな

可愛い目がハート好き飛び出すハート

江戸小紋の巨匠が…

友禅…

和の伝統工芸の匠がガチで遊んだ(?)ら凄いですね宇宙人くんスター



ピカチュウの森

ピカチュウいっぱい不安不安不安

ミュージアムショップにお土産で一部売ってました電球

これはポケモンじゃなく、技だってあんぐりびっくりマーク

技を作品にするなんて…キラキラ

紅型キラキラ

お外の鹿のオブジェを手に乗せてみましたパー

(アートで遊んでみました)




大人も楽しい「ポケモン工芸展」でしたニコニコキラキラ

佐川美術館は琵琶湖の近くにあってとてもモダンで美しい建物なのでちょっと遠いですがお勧めです♪

是非いらしてくださいバイバイちょっと不満