ご覧いただきありがとうございますお願い




前々から楽しみにしてたイベントキラキラ

仕事の関係で最終日しか行けなぃ魂が抜ける

しかしながら生憎の傘にて、ついつい足取りが重くなり…

だいぶ向かうのが遅くなってしまいましたもやもや

「残り福」狙いでおいで泣き笑い

(春休み突入で神様が散財の歯止めをしてるのね、きっと真顔うんうん、そういう事だわ←言い聞かせ)

・市松レース半衿(船場 悠々)

・大島紬(船場 悠々)

・縮緬帯揚げ(井登美)

・紬名古屋帯(やや)

・帯締め(???)


洋装か和装か迷いに迷って(出掛けるのが遅くなった一因)桜の開花まだですか〜?コーデ桜

たぶんこの帯は桜染め(草木染め)だった筈…


以前は雨傘だろうが、猛暑太陽だろうが、なんしか着物が着たかったけど最近はちょっと落ち着いてきたかも電球

ま、そういう時もあるよね電球

どんまい、どんまいパーぼくは好きだよグッ



先ずは「倭の蔵」さん

夏物&単衣が見たかったので聞いてみると…

素敵な紗袷ニコニコ愛飛び出すハート

紗の地模様が渦巻きみたいな…お色も美しいブルーグレーのグラデーションキラキラ

中の縮緬地模様も市松で素敵キラキラ柄も素敵キラキラ

素敵が過ぎるってよだれキラキラ

この仕様でこのお値段は破格上差しだけど、普段着として買うにはな…なお値段アセアセ

(察してくださいネガティブあ〜お金持ちになりたい)



今日のと同じような桜染めっぽい洒落袋帯…

リバーシブルで使えて裏は綺麗な紫みのピンクピンク音符

やっぱりこういうのんはなんぼあってもいいですからね〜おいで
ニュアンスある無地感の帯は最強拍手
(でもな〜袋帯か〜アセアセ
むしろ半幅とかに作り替えたい…)




「もりしょう」さんにて

めっちゃ変わったデザイン(←大好物)の紬 

ここの染めのグラデーションが好きグッキラキラ

その後、み〜つけた、み〜つけたスター

江戸小紋の伝統工芸士さんの、これはもはや作品(美術館で観るやつ)

市松状に全部柄が違うのん…不安不安不安うきゃ〜

なんてこったキラキラ

しかも未仕立てで仕立て代込みで諭吉五人分…

これは、これは…破格だと心から思うけど、普段着として買うには、ね悲しい

(あ〜お金持ちになりたい←本日2回目の魂の叫び)

後ろ髪を引かれながら…涙の海を超えてゆきました…アセアセ




その後、骨董品や茶道具なんかも好きなのでぶらぶら観てまわりバレエピンク音符

「うたかた」さんでお喋り…ブログで紹介されてた素敵な帯留めを観せていただきキラキラ

ひとつ気になるのがあるのですが、自分のなかで温め中電球もう少し悩みたい…




結局、以前に備前焼の花瓶を手に入れた「つくし堂」さんで襦袢を購入スター

女物だけど、モダンでカッコイイ柄キラキラ羽裏や変え袖用にしようっと電球

素敵な衿も付いてたのに1500円指差し

銀糸がチラチラ…

二階のレストランでランチ♪

パルスプラザは周りにあまり食べるとこないですね〜けっこう美味しいので、結局ココですお願い




ん〜どうしよっかな〜ダッシュ

ちょっと不完全燃焼だから行くか〜とイベントハシゴ♪

初めての「今昔きもの大市」

東京の「月見のくら」さんというお店がけっこう良い品揃えでしたが、なんせ文化博物館の照明が暗くてオレンジでアセアセちょっと品物が分かりにくかったですねもやもや

というわけで、ビビッと来ず…帰路につきました。

6月に横浜赤レンガであるみたい上差し

あれ?京都アンティークフェアも次は6月って言ってたような…また被っとる〜泣き笑い

しかも「有松絞りまつり」もあるな〜笑い




、とその前にお江戸に参るお願い