ご覧いただきありがとうございますあしあと




雪の結晶!?めちゃくちゃ寒いなぁと思ったらアセアセ

朝から検診に行ったので、お洋服のまま東寺の弘法さんへ行ってきましたランニングダッシュ

すじコンおうし座とポン酒日本酒が沁みる〜




雪だるまのせいか、いつものお店が何軒かお休みされてました…(週末の京都アンティークフェア、今昔きもの大市があるからかな?)

京子さんにオーダーしてた羽織紐を受け取りましたキラキラ

https://www.instagram.com/kyokonomise?igsh=ZGljenFxNzRicjlr


帯飾りもおまけで作ってくれました下差し

達磨さんのお顔がユーモラス♪

「柚鈴桜」さんはいらっしゃいましたひらめき今日も大盛況キラキラ

この紬可愛い目がハート愛飛び出すハート

辻ヶ花好きなんですよねぇ〜キューンパステルカラーが春らしい感じ知らんぷり

色無地探してるけど、こんな単色に刺繍の付け下げも良いなぁ〜使いやすそう知らんぷり

色も淡くて綺麗キラキラ

でも結局、長着は買わずにまたブラブラ




、と…あれ?このネコちゃんの綿帯…見覚えあるあんぐりびっくりマーク

ネットで以前購入したのと一緒指差し

でもお、お値段が…タラー

今、見たら「在庫なし」でしたもやもや

呉服の価格って…謎アセアセ




「おおくぼ」さんや「きものや和」さん、「てんふの国」さんetc…も覗きましたが出会いは無く…

今日の戦利品は「しいたけ」と「干し柿」か〜なんて思っていたら泣き笑い

前に大島紬を発掘したお店(名前は分からないちょっと不満今度聞こう)でみ〜つけた拍手

私、蟹座なんですよ〜(だから何やねんおいで)

蟹モチーフの夏帯ですキラキラ

お店の方は麻かな〜って言うてはりましたけど、実は似たような素材の帯を持っていて「絹芭蕉」とありました。

(芭蕉布は大変高価なので、芭蕉布に似せて絹でつくったのが「絹芭蕉」らしいです)

私はこの「絹芭蕉」の質感が大好きですハート

お家に帰って早速、お稽古浴衣に締めてみました電球

やっぱりイイハート(しかも長めグッ)

単衣から使っちゃうもんね〜バレエピンク音符




今回も思いがけず、良いのが手に入りましたキラキラ

(お値段もお財布に優しい感じで)

この団子は初めて食べたけど…

美味でございます〜拍手(慶賀門のほう)