ご覧いただきありがとうございますニコニコ





行ってきました…桜の回桜

お正月の玉様は舞踊公演だったので、歌舞伎自体は久しぶりキラキラ

しかも推しの中村隼人くん降臨ですバレエピンク音符





歌舞伎鑑賞のキモノ

・正絹地紋半衿(立涌)

・紬訪問着(船場 いちりん はなれ)

・縮緬帯揚げ(井登美)

・洒落袋帯(朱雀)

・平組帯締め(???)



そう電球いつかの…キモノびっくりマーク

弘法さん(東寺の弘法市)に行きたての頃、一目惚れして買った洒落袋帯…
初心者のくせに「素敵目がハート飛び出すハート」だけで手に入れてしまい中々、日の目を見なかった可哀想なコ…

このキモノにドンピシャリ指差しキラキラ

嗚呼、良かった〜お願いキラキラ

もう洒落袋帯コワクナイゾ…



みなみーなちゃんの横に何故か福井県のゆるキャラ…

何故かというと、近松門左衛門は福井県出身らしい拍手

(今回の花形歌舞伎は近松門左衛門作品)

北陸新幹線開通といい、キテルネグッ福井県キラキラ

ちなみに本日着用のコート、紐のとこの定番のお花が嫌だったので自分でリメイクしてみました電球

ビフォー上差し

アフター下差し

お裁縫が苦手なチコにしてはけっこう力作筋肉

(紐短くなっちゃったけど)

推し活…推し活…

本日は右近さんが解説拍手パシャパシャタイム

(この後電源はOFF)

アクスタがあるんだってびっくりマークはてなマーク(即決)

そして記念に毎回買ってる手拭いキラキラ




はぁ〜お願いラブラブ

隼人くん、クズ男のお役だったけど素敵だったわ…(笑)

ワルイオトコを魅力的に演じられたら、ニザ様の後継者認定やで(勝手に泣き笑い)

今回はイヤホンガイド券まで付いてめっちゃ手厚いあんぐりキラキラ

あまりイヤホンガイド使わないけど、今回は両演目とも初見であまり知らないから重宝しました。

そして、歌舞伎らしいダイナミックさとエンターテイメント性が満載で…別日に行ったママ友が「歌舞伎おもろい目がハート」と嵌ったみたいで仲間がひとり増えた〜♪と喜ぶチコなのでしたお願いキラキラ





るんら♪るんら♪で外に出たら…

ざざ降りの雨傘

うそ〜ん…晴雨兼用の傘は持ってるけど…

やっぱりalways雨ゴートは携帯しなければ、と心に決めましたお願い(沈)

(南座が京阪電車と直結で良かった…地下鉄乗り継いで地下駐車場にて父に迎えに来てもらい、事なきを得ましたタラー)

くわばら、くわばら…