前回のつづき…

天翔る龍を堪能して(?)折角、抹茶(緑)色なことだし電球行っちゃおう、彼処へ…





来ちゃったバレエダッシュ

コレコレびっくりマーク茶団子は勿論、美味しいけど琥珀糖も美味しかったキラキラ

娘ちゃんは何故かほうじ茶アイス

(すこぶるご機嫌スター抹茶とか酢昆布とか練り梅が好きな11歳)

駅からちょっと歩くけど…

「光る君へ」で大盛り上がりのこちらへお願いキラキラ

https://rurubu.jp/andmore/article/18799

着物で行くと割引あり〼

何回も来てるんだけど「光る君へ」嵌ってるのでまた来ちゃったバレエ飛び出すハート

源氏香の勉強とかしたいなぁ〜ちょっと不満(でも正座が出来ない)

香道とか奥深いですよね。ゲーム的要素のある「組香」のが興味大電球

館内は広すぎずこぢんまりしていて、これまた好みの空間キラキラ

オリジナルアニメ上映があるのですが、けっこう人気声優さん使ってて良い仕上がりです指差し

出てすぐのところにある公園で童心に還る娘ちゃん秘密





さてさて、大河ドラマ「光る君へ」ですが…

やっと録画観終わって追いつきました拍手

源氏物語といえば「あさきゆめみし」

漫画ミュージアムで爆読したナァ…真顔(遠い目)

基本、バトルしようゼ!!な少年漫画派なのですが(愛だの恋だのにはあまり興味がない)

何なんでしょう?昔の名作ってやっぱりスバラシイ…

理解や共感は出来ないけれど、物語の面白さにとても惹かれますキラキラ

やっぱり平安時代だからある意味、異世界だし?資料も少ないだろうからほぼファンタジー&フィクションバレエくるくる

大奥もそうだけど、宮中の女性たちの静かなるバトル…それはそれで良きかな良きかな…






、とちょっと脱線しましたが今回の「光る君へ」を観た感想としてはなんか韓国王朝ドラマみたいだな〜と上差し

ドラマは結局、脚本と演出電球

テンポが良くてコメディとシリアスのバランスが最高なので今のところ楽しく観てます二重丸

紫式部と藤原道長の関係性を今後どう描くのかな〜ってのが最大のポイントですよね。

それこそ愛だの恋だのだけなら全く深みなしで一年間はもたないもんねアセアセ

吉高由里子の紫式部、朝ドラ「花子とアン」を思い出す…ちょっとキャラ被ってるかな知らんぷり





そしてやっぱり、衣装が毎回素敵よねぇ…目がハート愛飛び出すハート

「五節の舞姫」の回とか眼福眼福〜キラキラ

まひろ(紫式部)が下級貴族でやや貧しい背景もあって、今現在は同じ衣なのが、回が進むと変わるのかな〜ワクワク♪なんてひらめき

十二単とか重いだろうなぁ…扇が大きくて素敵だけど重いだろうなぁ…

女優さんってすごいですね拍手




そういえば、山崎賢人くんのこちら気になるびっくりマーク

https://eiga.com/news/20231207/1/

呪術監修が加門七海さん上差しキラキラ

(呪術廻戦の監修もしてた方)

サトル・ゴジョーの無量空処キターーーキラキラ(歓喜)




平安アツいわぁ泣き笑い泣き笑い泣き笑い