ご覧いただきありがとうございます不安不安不安





雪の結晶がすごいですね…

ちょうど旦那さんが横浜から帰ってきてたのですが、新幹線運休だったりで車で帰ってきて助かった…と安堵したのも束の間、高速が雪の結晶で通行止めガーンガーン(太平洋側は大丈夫だと思っていた)

か、帰れない…のか!?となりましたが新名神で何とか帰りましたもやもや

スタッドレスでも運転怖いですよねガーン

しかしながら、思いを馳せるのはやはり被災中の能登の方々…

ライフラインが整っていないなかでこの大雪…

寒いだろうな…

どうか暖かくして大事になさってください悲しい





さて、北野天満宮の初天神に行くつもりでしたが今回は断念しましたアセアセ

この雪の結晶ですし、今すごく風邪ひきそう…おばけ(体弱ってる)

そしてなんとBlu-rayレコーダーが壊れそうで不安!!

対応に追われております…(レコーダーはオタクにとって生命線なので…えらいこっちゃ)





というわけで初天神に行くつもりだったコーデ

・正絹半衿(立涌)

・紬(堺楽市)

・紬八寸名古屋帯(柚鈴桜)

・縮緬型染めハギレ帯揚げ(弘法市)

・奈良組帯締め(道明)

・陶器帯飾り(辰年根付け)

北野天満宮といえば「梅」

紫のワントーンコーデで行くつもり♪でした。

嬉しい発見だったのは、終い弘法で初めてお邪魔したハギレのおっちゃんとこで手に入れた型染めの縮緬地がとっても上質で皺になりにくく、結びやすかったこと電球

長さに関しても、ちょっと短めだったのが逆に収めやすくて二重丸





またまた見に行かなくちゃランニング

来月は行けるといいな…