ご覧いただきありがとうございますニコニコ

晴天続きで嬉しいですね♪




‥って




暑すぎやん泣き笑い




ホントへ〜んな気候アセアセ

やっとこさ、袷を入れ替えて衣替えしたのに…まだ早かったかもやもや

(でももう11月ですよ?)

二か月ぶりの日舞のお稽古日でしたので、街に出ました。






先日手に入れたアンティークな羽織を着たくて…

なるべく薄手な袷にしたけど

暑かった泣き笑い泣き笑い泣き笑い

(道行く人は帯付きばかり也けり)

・正絹半衿(立涌)

・紅型風縮緬小紋(きもの今昔まつり)

・縮緬帯揚げ(きもの今昔まつり)

・リボン織名古屋帯(シンエイ)

・平組帯締め(浜松 忠右衛門)



お稽古終わりで向かった先は…


少しヤケ、シミはあるけれど、素敵な童子の付け下げ目がハート飛び出すハート

ちょっとお高価い袋帯キラキラ

ビロードと織りが混ざって素敵キラキラ

ちょっと金ピカかな!?めっちゃ迷った袋帯…

これもまた輪奈織っていうの?ビロードのような…洒落袋帯指差し

何織か最早分からん…立体的なニットのような笑いキラキララメ糸も混ざってる

こちらも素敵やった〜スター(袋帯ばかり見ている)

とても珍しいもの見つけました!

袋帯地で半幅帯と角帯を作ったらしいキラキラ(だから半幅400cm超えで変わり結びし放題♪)

なんと贅沢なあんぐりでも素敵すぎるキラキラお値段は諭吉三人分くらい…ミンサーや花織、タッサーシルク、自然布系などと同じくらいかな…

リバーシブルで二通り味わえるからこっちのがお得かも電球

ご夫婦やカップルでお揃い〜なんて素敵知らんぷり

(うちは全く着ない&興味なしアセアセ)

ちょうど大久保のおっちゃんさんはいなくて羽織を見せれなかったけど、いつもより小物多めで珍しいものも見れて楽しかったですニコニコ





おいとまして…

木屋町抜けて三条京阪から帰ろうとしたら

木屋町の小学校跡地がプチイベントスペースみたいになってたスター

(建物はホテルとショップ?かな。とにかく様変わり)

三連休なので賑わってましたね笑い

木屋町も変わったなぁ〜





さて、明日から旅ログ新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前