ご覧いただきありがとうございますニコニコ

今年の夏は暑かったですね…

過去形で語りましたが、現在進行形暑いですアセアセ

湿度が…すごい!!




さて、ゆきわらしさんの「浴衣まつり」が大変盛り上がっていたよう拍手

今回は皆さまの素敵な着姿に癒され回に徹し、未参加です。

後々、ゆっくりお邪魔しますニコニコ



まだまだ残暑残るなか、前から気になっていた「鵜飼」にいつもの着物友+娘ちゃんと行ってきました。

http://www.kyotokanko.co.jp/ukai/index.html

宇治でもやってるけど、嵐山のほうへ…

(浴衣(着物)で行ったら割引とかが無くなってて料金も値上がりしてたけどアセアセ)


暑くて単衣は無理アセアセだけど透け感少ない麻で…

(一応、鳥さん柄!)

・小千谷縮(某フリマアプリ)

・楊柳半衿

・半幅帯(船場 トゥレジュ)

・ベージュ帯締め(船場 花襲)



いつものパタパタ結びダッシュ暑いので帯揚げの代わりに腰紐使って中に入れ込み…

正絹きんちなら見えても帯揚げみたい♪


JR嵯峨嵐山からてくてく…途中のおっきな綿菓子スター(暑くて?一瞬で萎んだアセアセ)

18時半〜受付です。嵐山の食べ歩きのお店で夕飯を…と思っていたけど16時半や、17時で閉まっちゃうアセアセという大誤算アセアセ

日も落ちて、いよいよ船に乗り込みます…提灯可愛い目がハート飛び出すハート

素敵ですね…船に揺られるの心地良いですニコニコ

けっこう水深浅くって岩の上に乗っちゃった〜なんてハプニングも気づき

船の上だとブレブレ写真泣き笑い

もうひとりの船頭さんはずっ〜と喋っていましたあんぐりおもしろかったキラキラ

(アルアルや雑学やなんかを)





何だか一生懸命な鵜たちを煌々と燃える松明越しに眺めると…泣けてきましたもやもや

よくよく考えたら動物虐待!?しかしながら日本の伝統漁法ですものね…歴史を紡ぐ為に今でも見れるのは大変ありがたいですお願い

真っ暗なのでこんな写真しか撮れなかったけど、暑い中、麻着物や有松さんを衿付きで着ました私達を褒めてあげたいと思います泣き笑い

けれど、川付近は少し涼しかったです指差し

帯に扇風機(角度変えれるやつ)挟む裏技、今年は大活躍したなぁ…




以前はおでんや焼き鳥の屋台船も出てて食べながら見れたらしいですが、色々変わってるみたいですね。

お食事は地元に帰ってからいただきましたダッシュ



夏の京都の風物詩の貴重な体験のひとつでしたニコニコ

(あとは五山送り火やなぁ〜お盆は旦那ズ実家に行くので毎年見れず)