ご覧いただきありがとうございますニコニコ




劇場版「キングダム」を観に行ったときに、予告で観て気になった映画を観に行ってきましたスター


https://revolver-lily.com/cast_staff/

https://eiga.com/news/20230810/18/

行定勲監督の作品のなかでは「パレード」や「リバーズ・エッジ」が好きキラキラ

全然違うテイストだけど、舞台が大正時代でファッションや世界観が好みな気がする〜と期待値高めで臨みました(笑)




先日の反省を踏まえて、雨予報もあったのでこちら!

・麻浴衣

・色大島半幅帯(某フリマアプリ)

・絽ちりめん帯揚げ(きもの なかむら)

・石付き帯締め(某フリマアプリ)

チャイナ味がリボルバーリリー的コーデのポイントひらめき

ドラゴンの帯飾りとか帯締めの石とか…

いつものパタパタ結び♪

黒レースの足袋も…

涼しいし楽だし大正解だった指差し




映画のほうは…というと、う〜〜〜〜〜ん魂

ファッションはとっても素敵ひらめき!!

大正浪漫なアンティーク着物姿やモガスタイル飛び出すハート男性陣のハット&スーツスタイルなども飛び出すハート

(ラストの白いワンピースだけ残念ながらイマイチだったけど↑ポスターのやつねタラー)

特に、シシド・カフカさんの着物に襷掛けライフルは萌えましたね〜目がハート愛飛び出すハート

インテリアや建物なんかもモロ好みだし綾瀬さん達のアクションもすごいんだけど…

肝心のストーリー展開が…

う〜〜〜〜〜ん真顔真顔真顔

ちょっと…残念!!て感じ(ざっくり)

なんでそうなるん!?え?は?ぅえ?

って感じです泣き笑い

割り切って、お洒落、センスを磨く&世界観を楽しむに徹せれば好評価な作品ではないでしょうかバイバイ





映画の後は、四条河原町エディオンでやってる「きもの今昔まつり」寄ってきました。

今夏じゅう履きまくって緩んだ胡麻竹ちゃんを締めてもらいたくて…

なんと鼻緒調整は500円でしたあんぐりびっくり価格笑い

今回のお目当て、茶系の三分紐も無事GET♪ネットで買うより安いしやっぱり色味を直に見れて二重丸

染め紬の反物を見せてもらったり〜

漢方染!?珍しい〜織りも緻密で素敵目がハート

廃業された呉服屋さんから流れたものもあったりするのでリサイクルだけじゃないお値打ち品とかにも出会えたりしますよ指差しキラキラ

次回、祇園の「キャンディショータイム」さんでいつもとは違うイベントもされるみたいですニコニコ

ハンドメイドされる方は是非キラキラ