ご覧いただきありがとうございますニコニコ
久しぶりのお着物チャンス到来!


以前にも学校から案内のあった京都市の小中学生対象の歌舞伎の特別鑑賞チケット

またまたやってくれましたキラキラ

しかも今回は私の推し「中村隼人」くん主演のこちら!

中国史か〜あんぐり新しい飛び出すハート

行からいでか!

東京の歌舞伎座では夏の納涼歌舞伎で上演されてたそうで…私、知らなかったのですがドラマ「VIVANT」にご出演の方も…

(あの香川照之親子も!)

https://news.yahoo.co.jp/articles/d5c6d6a1c3e064e6b20de087a70cbd197b558be6

中村隼人くんといえばNHKのドラマ「大富豪同心」若旦那風情が日本一似合う昭和の銀幕スター顔と踊りがとっても美しい…最推しの若手歌舞伎俳優目がハート

まぁ、澤瀉屋、色々ありましたからもやもや色々色々大変だったとは思いますが…悲しい

あちらでの評判は概ね良好のようで、めちゃくちゃ楽しみにしてましたキラキラ




一等席がこんな値段で観れるなんて!

(前回よりは値上げしたけど、出演者の面々と規模の大きさでいったら…破格ダッシュ)

お好きな格好…もちろん着物で知らんぷり!!




まだまだ夏日…でも浴衣や麻着物でなく、ちょっとよそいき感出したい…

(急いで撮ったのでブレました(笑)

・ポリエステル絽(某フリマアプリ)

・変わり織帯揚げ(やや)

・羅の名古屋帯(某フリマアプリ)

・二分紐(天神市)

・お月見兎の帯留め

正絹の絽を着たいところゲリラ豪雨を恐れて洗えるのにしました気づき

夏物でぜ〜んぜんいきます!

今年は殊更暑いですしねアセアセ

けれど、こないだのスーパームーンがあまりにも綺麗だったので帯留めは秋っぽい感じに…

お着物の柄も秋の七草、萩で…

ちょっと稲穂かススキっぽい柄かな〜と…めちゃくちゃ夏帯やけど色柄が秋っぽいですよね月見

下駄は舟形なら劇場や〜館も大丈夫(歩く時に音が鳴らない)

「船場 ちぐさ」さんのオリジナル下駄はクッション入りで歩きやすいしとってもオススメですよ♪




初日に観るの初めて!!(やっぱり子供多いなぁ)

堺楽市で手に入れたオペラグラスが大活躍キラキラ

今回は一等席だけど2階の奥のほうで少し観にくかったですアセアセ

娘ちゃんの為に初めてイヤホンガイド借りたけどアレはもう要らないかも…

あらすじとか役者名を解説してくれるけど、観てたら分かるし舞台に集中出来ないから邪魔だったアセアセ

途中で外してはりました泣き笑い

スーパー歌舞伎とは違う…のかな??

歌舞伎特有の立廻りや見栄はあったけどだいぶ台詞が現代的だったようなダッシュ

でもミュージカルみたいで(テンポも良かった)面白ろかった拍手

VIVANT組が良い仕事してましたょ〜キラキラ

あと、香川照之さんの話題の息子さん市川團子くん!良き!

彼の為に妙齢から歌舞伎界に入った香川照之さんの気持ち分かった気がしました。

これは原石あんぐり伸び代しかない♪すごく華がある〜

そして中村隼人くん目がハート愛飛び出すハート

もうエースのなかのエース…存在感増したぁ〜なんか成長したぁ〜

心のなかでアレやってました!!

(ぃよッ〜〜屋!!ってやるやつね、「大向こう」と呼びます)

最高ラブラブ今日も推しが最高ラブラブ

娘ちゃんも楽しめたみたいで今まで観たなかで一番好きやったって言ってました二重丸





玉様が引退してしまったら歌舞伎から自分が遠のきそう…って思ってたけど…

まだまだ夢中になれそう目がハート愛飛び出すハート




高揚感のなか、前から行ってみたかった喫茶店に行きました…

つづく…