ご無沙汰してました…

皆さま如何お過ごしでしたかダッシュ




今年の盆休みは台風到来で(しかも関西直撃)どうなるの!?と戦々恐々でしたが…

奈良(旦那ズ実家)から台風を避けるように横浜に移動したのでほぼ影響を受けずポーン

テレビで高速を通ってきた名古屋や静岡が酷い事になってるの見て、京都や鳥取(?)もすごい被害の様子滝汗

こんなに場所に寄って違うなんて台風怖い🌀って改めて思いましたチーン

荒れ狂う湘南の波でサーフィンしてる人いましたよ

「狂ってるわ…(ドン引き)」




まだ台風が来る前、奈良で前から行ってみたかった「空中の村」へ子供達連れて行きました。

(道中の滝〜癒しキラキラ)

https://kuuchuu-no-mura.com/

ほぼ、和歌山県!遠かった〜

山道の途中にお腹痛くなって、道中お土産に買ったこの薬…めっちゃ効きました笑(瓶入り買えば良かった〜)

さすが昔からあるものは凄いわ…


お目当てのツリーハウス!!

吊り橋で行き来♪

ツリーハウスの主に「お邪魔します」

気に入った様子キラキラ

飲み物付きで1時間…(夜に宿泊も出来ます、けどまだ暑いかな)

まったり♪

お次は空中ウォーク(アスレチックみたいな)へ…

吊り橋移動♪



ヤッホー






お昼はすき焼き(暑すぎた滝汗)と流しそうめん…

流しそうめん機は速さ二段階のものにしましたよ!

流れが早すぎるとそうめん取れないから笑い




ほんとは川にも行きたかったけどタイムオーバーもやもや

天川村のほうに寄って、「子持ち鮎の塩焼き」買って帰りました。



子供は胡瓜一本漬けキラキラ

楽しかったけど暑かったねぇ〜アセアセ

デイキャンプももう真夏は無理かもチーン

秋!秋だ…




そして、次の日は涼しいイオンモールに家族で行ったのですが…

(十津川は留守番だった義両親も一緒に)



ここで、事件は起こったゲロー



夕食はフードコートで食べて帰ろうとしたら…

途中で認知の入ったお義父さんがフラッといなくなり(トイレかタバコにでも行ったのかと思ってた)



いないゲッソリゲッソリゲッソリ



駄々っぴろいイオンモールじゅうを探し回り(その間、子供達も不安で顔が曇り)閉館時間手前でインフォメーションに相談に行ったら…



ひょこっとお義父さん発見滝汗滝汗滝汗



どこいてたんですか〜泣と聞くと

「みんなを待ってた」「わたしも探してたよ」と

???な言動で…

思ってたより認知が進んでるな、とゲロー

加えて、旦那さんが怒りだすしお義父さんも逆ギレで喧嘩なるし(彼は認知症の事、分かってない)

カオスだった…ゲッソリゲッソリゲッソリ




なんか後味悪いまま、奈良を後にしましたもやもや

でも、しょうがないよねアセアセ

子供が成長するって事は自分も親も歳をとるってことだし…

避けては通れない現実です。

けれど認知症のタイプも様々あり、知識を持ってないと家族はつらくなるかも泣

とりあえず健康第一…幸せに生きたい




横浜編につづく