ご覧いただきありがとうございますネガティブ

お久しぶりでございます…

い、い、いつのまにか 8月でしたね…




7月はン何年ぶりかのラジオ体操に追われ

(でも参加賞の図書カードに釣られがんばりました。なんと親も貰えたキラキラ)

7時スタートでも日焼け止め&日傘必須の暑さ煽り

ガンバリマシタ。

7月の終わりにアキアカネの大発生ダッシュ

気になったので調べたら、このトンボは孵化してすぐは産まれた街中の水場付近にいますが、猛暑を避けて涼しい高地へ移動して秋に戻ってくるらしいです。

なるほど〜なんでこれから夏本番なのに秋の風物詩がこんなに!?の謎が解けました電球




娘ちゃんは絶賛夏休み中ですが、母はフツーに仕事…のなか夏休みの宿題が去年の倍!倍!なのです無気力

「早く終わらせときや〜」と言うだけでちゃんと(ひとりで)出来たら何も苦は無いのです(涙)

夏休みが入ってすぐに、カレンダーに計画表を作って毎日仕事から帰ると進捗を問い、お尻をたたく…



疲れましたネガティブネガティブネガティブ




自由研究と読書感想文!!



ヤバイ魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける(まじつらたん)




まぁ、自由研究は毎年の事なので良いとしてもやもや(でもやっぱり親が手伝わないとクオリティが低くなってしまう…高学年だしそれなりのものをやらなきゃアセアセという謎の強迫観念)

読書感想文…三年生も四年生も無かったのに(それも何故??って思ってたけど)

初めて夏休みの宿題に出て「あらすじは書かずに1200字以上で」って…しんど驚き

「書き方分からんガーン」と泣きつかれて(授業でもほとんどやってないらしい)

必死にネットで調べて何とかやり遂げました…グッネガティブ

教え方が難しすぎる…




まだあと少し残ってるので、計画表どおりに進められるようガンバリマス!!(親が?ナンデー魂が抜ける)





愚痴ブログになってしまいましたが、世の親御さん達はきっと同じ思いでがんばっている事でしょう…

みんな、みんなガンバッテルンダ拍手





砂漠化したメンタルにオアシスは「推し活」

「トリリオンゲーム」は勿論、観てるけど、しょーぴー(渡辺翔太)が出てるウソ婚も観てみたら…

あ〜主役の女の子(長濱ねるサン)無理だぁ〜〜煽り(ファンの方ごめんなさい、私の好みの問題)

しかも原作が少女漫画かぁ〜無理だぁ〜〜(色々タラーマインドが男子なもんで、拒否反応…バトルしようぜ!!)




…と早々に離脱しそうになってたら…

四話のしょっぴー回がめちゃくちゃ刺さったキラキラ




しょっぴー!!めっちゃ良い芝居するやん泣

(ネタバレは言えない)




SnowMan箱推しのなか、しょっぴーの株が爆上がった瞬間でした…




そして、もうひとつのオアシス「甘いもん」

我がルーツな故郷「新潟」の銘菓ニコニコ

娘ちゃんがYouTubeで見つけてお取り寄せしたらド嵌りスター

何個でも食べちゃうキケンな食べもの…ハート



こちらも大好き♡めっちゃ地元の大人気お菓子「ハムスター最中」

抹茶バージョンをママ友にいただきましたニコニコ

嬉しい飛び出すハート

嗚呼ッ罪な可愛いさ…昇天昇天昇天





















 

 

 

 


イベントバナー