ご覧いただきありがとうございますニコニコ

夏休みですねアセアセ皆さん如何お過ごしでしょうか。





もう暑くって何処にも出かけたくない腰の重い私達(娘ちゃんとチコ)を旦那さんが連れ出しました(笑)

(車でばびゅーーんは快適ですね泣き笑い)




向かった先は…

http://www.kutukiasahiya.co.jp/

こちらは我が家のお気に入り、もう何度目かの来訪…「鯖寿司」と「蕎麦」に目がないのです目がハート

今日はとろろ蕎麦にしました愛飛び出すハート




鮎の塩焼き付き

各席にグリルが置かれて自分で焼くスタイルになってたあんぐり

(い、生きてる…ビチビチしながら焼かれてる魂)

意外と娘ちゃんが「鮎食べる!」と手を伸ばしたので、母は吃驚…(成長を感じる)

お蕎麦も前は苦手だったけど、いつの間にか食べれるようになってました。(成長を感じる)




浴衣ってもはやワンピースですねグッ

ほぼ一枚で着れるから楽ちん♪

やっぱり古典的な白藍のんが涼しげ〜

・浴衣(彼方此方屋)

・色大島半幅帯(某フリマアプリ)

・レース組帯締め(シンエイ)

・陶器の帯飾り(京子さん)



久しぶりに「乙女ヤの字」


やっぱり「白地の浴衣に赤い帯」好きだナァ〜目がハート飛び出すハート




美味しいものを食べてご機嫌さんで帰宅途中、ゲリラ豪雨!!

山道のゲリラ豪雨めっちゃ怖いですアセアセ

雨雲レーダーを見たら、丁度私達の真上だけに真っ赤な雨雲…不安不安不安

しばらくしたら止んで、自宅到着!

自宅付近は嘘みたいな真夏の陽射し…

と思ったら、また夕方くらいにこちらもゲリラ豪雨!!

あれ不安?ワタシ雨雲引き連れてきちゃった!?




お天気の変わり様に恐れ慄いた一日でした…