ご覧いただきありがとうございますニコニコ




曇天の湿度過多のなか、お久しぶりに東寺の弘法市(通称:弘法さん)に行ってきました♪




暑いときは麻指差し洋服でもリネンって大好き飛び出すハート

もうすぐ七夕なので笹の葉さ〜らさら〜

・小千谷ちぢみ(シンエイ)

・小千谷ちぢみ半衿(やや)

・横絽帯揚げ(朱雀)

・アンティーク絽名古屋帯(kimono tento)

・紺三分紐(弘法市)  

・笹の帯留め(某フリマアプリ)



去年に購入してやっと初出動の男前な顔つきの鷺の帯…(う〜ん凛々しい)

ほんまは角出しっぽくしたかったけど、長さが足りなかったのでコンパクトめにお太鼓知らんぷり



最近は着物じゃなくて小物がお目当てな骨董市…

自宅の水蓮鉢(メダカ水槽)用に浮き玉??

素敵なの見つけました目がハート愛飛び出すハート



「うたかた」さんに寄ってお喋りした後、北大門のとこのハンドメイドアクセサリーのお店の新作が可愛いくて飛び出すハート

こんなん欲しいな〜ってオーダーも出来るんですって!

なんと目がハート愛飛び出すハートインスタをフォローしてるのでまたメッセージ送ろうと思います。

いつも着物を解いて手作りの半衿などを作ってるお店で、夏物丸ぐけを発見あんぐり!!

アンティークな薄物にあわせたい愛素敵飛び出すハート



勿論、必ず顔出す「柚鈴桜」さんで夏のレース組帯締めを…(組がしっかりめのものが好きなのです…そしてあまり無いのです)

大久保のおっちゃんさんとこでは、

素敵着物ブロガーさん、読者さんみんなでわちゃわちゃ撮って貰いましたひらめき

おっちゃんとこで奇跡の一品みっけ泣き笑い

愛用の絹地(きんち)の腰紐…ネットで高価くなってて店舗では見当たらない…ナイナイナイ…あった!!330円!?




こんなに可愛いベビーの甚兵衛さんも

riyoさんの読者さんお買い上げ指差し

おっちゃんとこは小物とかも掘り出しものあるので7月のきもの今昔まつりも期待大ですねニコニコ

そんなこんなで、雨が降ってきました…が、皆さん濡れても気にならないお召し物でストレスフリーでした

奇跡の一枚泣き笑い

妖怪チコ太郎ですよ〜

こちらの素敵着物ブロガーメンバーでこの後お食事会行きました目がハート飛び出すハート

左上:奇跡の一枚を撮ってくれた豆子さん

右上:いつもありがとうございます憧れの先輩taitaiさん

左下:皆さんご存知骨董市のアイドルriyoさん

パンカ〜イ♪




お話が弾み過ぎて、食事後もスタバで二次会(笑)

お着物の事、ブログの事、趣味の事…

話し足りなくて帰りたくなかった〜泣き笑い

また是非、開催したいです目がハート愛飛び出すハート




骨董市やブログでこんなにお着物好きな素敵な大人に沢山、出会えて…世界がグルっと変わりましたニコニコ

人生を謳歌するってすばらしいキラキラ