ご覧いただきありがとうございますニコニコ





娘ちゃんとディズニーの実写映画「リトル・マーメイド」を観に行きました♪

https://www.disney.co.jp/movie/littlemermaid

有松絞りまつりでもつけてたガラスドームのピアス…海の泡みたい

・雫レース半衿(いちりん)

・小千谷ちぢみ(シンエイ)

・兵児帯

・ビーズの帯締め(???)

・翡翠のイルカ帯飾り(某フリマアプリ)

アリエルカラー目がハート愛飛び出すハート

やっぱり兵児帯のヒラヒラした感じが魚っぽい感じで夏にしたくなりますねニコニコ

帯リボンみたいな感じなので結ぶの楽、涼しくて楽、楽&楽でWin-Win♪

(たぶん使い方間違ってる。言いたかっただけ泣き笑い)




そして、映画のほうですが…

ディズニーの実写は過去作もけっこう良くて期待のなか観ましたが、

やっぱりディズニーすごいなって改めて思いました。

前半の海の中の世界の映像が…半端ない!!

語彙力…泣き笑い

人魚が泳ぎながら歌ったり喋ったり、髪の毛がちゃんと水の中にたゆたってるの…なんで!?

すごあんぐり

日本での実写映画ってやっぱりちゃちく感じたり作りもの感、嘘くささを感じてしまいがちなのですが、これがハリウッドなのね…と悔しく思いましたキメてる

原作のアニメDVDを実は持っているのですが、完全に再現してるというか斜め上いってる!!

主人公アリエル役がブラック系という事で物議を醸していたそうですが、なんら違和感は無かったですニコニコ 

めっちゃ可愛くてめっちゃアリエルでした。

語彙力…泣き笑い

娘ちゃんと観たかったので吹き替え版にしたのですが、字幕版も見たくなりました。

おかわりしようかな目がハート飛び出すハート




そしてまた!吹き替え版の声優さんが良い仕事してましたね目がハート飛び出すハート

特にすばっち(木村昴くんセバスチャン役)最高指差し

ジャイアンはほんまは歌上手いねん〜(笑)

カモメのスカットルとの掛け合いが最&高指差し

本家の世話焼きおじさんセバスチャンの声も素敵なのですが、幾分若めのアリエルのお兄ちゃん的な立ち位置のセバスチャンも魅力的でした。

只ね、めっちゃ蟹やったよ…アニメ版はロブスターぽいからね、ちょっと衝撃でした泣き笑い




アースラとトリトン王も素敵でした目がハート

トリトン王の声が大塚明夫さんだった事もあり、イケオジ感爆上がりでドキドキしました飛び出すハート

(エリック王子よりトリトンパパ派)

アースラのビジュと歌声も素晴らしかったです。

アニメ版より美人〜蛸姿のウネウネもセクシーで是非観ていただきたい…





あの美しい海の世界を是非観てほしいと思いますひらめき




小千谷ちぢみに兵児帯、海の世界の物語…

嗚呼、もうすぐ夏だナァ…