ご覧いただきありがとうございますひらめき




絞りが大、大、大好きなワタクシ…

絶対行ってみたい!!と楽しみにしていた…

「有松絞りまつり」

https://shibori-fes.nagoya/

まさかの台風からの線状降水帯…

祭りは!?どうなる有松!!




行けましたニコニコ

ホテルのトイレでパシャ♪

祭りですからね、浴衣バージョンです!!

ピアスと帯留めブローチがリンク目がハート

・有松鳴海絞り(某フリマアプリ)

・紗帯揚げ(ワイン×ヒヤシンス)

・麻の兵児帯

・帯留め(兎のブローチ)

・レース帯締め

暑いと思ったので麻の兵児帯にしました。浴衣の着付け久しぶり過ぎてめちゃめちゃ手間取ってしまった泣き笑い

いきなり天狗あんぐり

娘ちゃん「怖い!きもい!」と逃げる(笑)

チコはばっちり絡んできました指差し

気を取り直して、苺マシュマロでご機嫌取り知らんぷり



先ずは体験コーナー♪「雪花絞り」の手拭い指差し

けっこう折るの大変不安

ゴムかけるの難しいのです…

できあがり〜知らんぷりママの半衿になりまぁす♪

展示や勿論、有松鳴海絞りの反物の販売も…

ぉお〜立派な山車〜

ぉお〜素敵な暖簾〜

(この色も素敵じゃない??)

一般公募の花魁道中もありましたニコニコ

暑い中、すごい!!

今回のメンバーです♪

いつものRちゃんとYさんとはじめましてのYさんの娘ちゃんズ

絶賛思春期突入人見知り中の娘ちゃん…

疲れちゃったのもあるかな

テンション激下がり泣き笑い





だがしかし、未だ出会いが無い…




つづく