ご覧いただきありがとうございますにっこり





先月に観た映画のロケ地が関西が多いと聞いて…

https://news.yahoo.co.jp/articles/f783cc5a65f2b0db654c3051b7f9800dc1ae7906

行って参りました!

「聖地巡礼」ってヤツですニコニコ飛び出すハート


https://www.kissa-nostalgia.net/odekake-kinse-ryokan

な、な、なんと推しの「吉沢 亮」くんの写真集にも登場…!!

これは行くしかない物申す

し〜〜〜ん、として人の気配なし…

恐る恐る奥へ進むと、大正ロマ〜ンな薄暗い店内が驚き

自分の席から写真撮影は◯ですが、歩き回っての撮影NGです。

旦那さまと美世が座った席では無かったのですが

ロッキンチェアとトンボのステンドグラスライトが素敵なお席でしたニコニコ愛飛び出すハート

ワイン頼んじゃった…

(映画ではあんみつを食べる主人公たち)

娘ちゃんはカフェオレ(ミルクと砂糖多め)

おやつはレーズンバターサンドのみ。(めっちゃ美味しかった、大人の味)

カフェよりバー色が強いかも爆笑

トイレ…タイルが素敵ニコニコキューン

帰り道にこんな場所が!!





勿論、着物deおでかけにお勧めなスポットですので…(映画の着物も素敵ですよニコニコ)

本日のキモノは美世の普段着紬を綺麗めにしたら?と妄想コーデ(劇中のデートシーンではよそいきのやわらかもんをお召しでしたけど)

・紋紗半衿

・白大島もどき単衣(悠々)

・ピンクベージュ絽帯揚げ(某フリマアプリ)

・八寸名古屋帯(柚鈴桜)

・ピンク二分紐(弘法市)

・鼓の陶器帯留め(唐草)


弘法さんで手に入れたレトロな赤い帯…やっぱり着装すると尚、見目良しニコニコ飛び出すハート

スリーコインズのパールピアスはグッと底上げ綺麗めにしてくれる気がします。300円なのにね?パールて偉大爆笑

やっぱり畳表だな凝視





大正浪漫の美しさに酔いしれて〜

大満足して帰路に着きました…



とうとう買ってしまった魂が抜ける

(アニメ、声優関係以外での円盤なんて何年ぶりか)

「slow」が好きすぎて…

ジャンルは違えど、SnowManのダンスめちゃくちゃ「美しい」ので嵌ってます…

フォーメーションが、表現力が、凄い凝視

「わた婚」の主題歌は曲自体も好きですニコニコ

初めに嵌った作品

韓流?のようで違う、ジャニーズぽくもないような


加えてYouTube見たら芸人顔負けの面白さ(抱腹絶倒爆笑)



思春期の頃に通るであろうジャニーズ沼はスルーでしたが(ミスチルやスピッツ、ラルクなどのバンド好きだった)

今更ながら!?SnowMan…

創設者の性加害問題が本当に痛手で悩ましいのですが、パフォーマンスが素晴らしいので、私は応援したいです。




コンビニで見つけたにっこり

「推し活」っていいなぁ…

(推すものが増えてきて困ってる魂が抜ける)

旦那さんには「ゴルフ」を始めろと催促されています煽り

スポーツの趣味を持ったほうが良いと…

ん〜〜分かるけど…

(落語やバレエとかも観たいしスポーツより芸術鑑賞のが好き)




推し活で忙しいからパス!!!