ご覧いただきありがとうございます。
昨日に引き続き旅ブログになります。
大変な事になりましたね…
GWに震度6の地震なんて不安ガーン
被害に遭われた方にお見舞い申し上げます…



さて、旦那さんは仕事が始まったのでひとり横浜観光ですちょっと不満

劇場版「TOKYO MER」の舞台になった横浜ランドマークタワー☆

観光周遊バスというのがあったのでこちらに乗って赤レンガ倉庫に行く事にしました。


https://hamakore.yokohama/akaikutsu-bus-yokohama-info/

へぇ〜これが赤レンガ倉庫か〜あんぐり

幸せの鐘と遠くに船…良いね〜ニコニコ


やっぱり洗えるキモノが旅には◎

着物生地の半幅帯で帯枕だけ省略知らんぷり

半襦袢&裾除けで着たのですが、滑る滑る泣
あれ〜前回着付けやすかったのに何故??
半襦袢やからかな?
そして、タイトル回収…
今日も!風が!凄かったよ…
浜風か?浜風なのか!?
前回も今回もちょうど強風注意報の日に当たったのか、台風並みの暴風ゲッソリ
けど旦那さん曰く、割とこんな日ばっかりって…
「春の嵐」と言うけれど、季節的に風が強いのかもしれないけど、ちょっとヒくぐらいに風が激しくて滝汗
(まっすぐ歩けないのよ、風に押されて)
髪はめちゃくちゃ、裾ははだけ散らかして裾除け丸見え笑い泣き



ちょっと私キモノで行った事を後悔した…
そしてやっぱりキモノの人いないわ〜泣き笑い
海から離れたらそれ程では無いのかもしれないけど(横浜駅のほうとか)「強風」が大きな壁となりました…



赤レンガ倉庫って意外と小さいな〜と思ってたら、どうやら1号館と2号館に分かれてたらしい泣き笑い(2号館にしか行かなかった)

ヴェネチアンガラスかと思ったらのウランガラスのピアス(希少らしい)を購入♪

他にもマイクロモザイクのとか、ヨーロッパの伝統工芸好きにはたまらない目がハート飛び出すハート

なんか外でフードフェスやってたみたいやけど、風が強すぎて悲しい中のレストランでランチして

アップルパイをテイクアウトして帰りました。

(なんかもう風凄すぎて疲れた)


このアップルパイが衝撃の美味しさ目がハート愛飛び出すハート

やっぱり横浜=美味しい街飛び出すハート




ニュースでやってた

「横浜の川に東京湾からの大量発生クラゲが流れてくる」

ほんまにいたあんぐり!!

クラゲ好きやけど、こんだけウジャウジャいたら…不安不安不安




明日につづく…