ご覧いただきありがとうございますにっこり




最近ちょっと肌寒いですね…

仕舞いかけた袷を引っぱり出して向かったのはこちら…

https://selection.buysell-technologies.com/blogs/event/202304kyotojisya

本日のキモノ

・塩沢紬?(某フリマアプリ)

・正絹地紋半衿(立涌)

・帯揚げ(某フリマアプリ)

・刺繍名古屋帯(着物クローバー)

・唐組帯締め(京都アンティークフェア)




とっても珍しい凝視大島紬に絞りで柄が!(左)

大好物自然布系の反物たち…(右上)

小千谷紬の猫ちゃん♡眼福な数々…(右下)



ホリホーリー

フォーマルの袋帯を物色中

デザインはとっても素敵!大好きな紫…



良き…良き色合いだわぁ…素敵だけど…

結局決めきれず驚き



中々に素敵な色無地も見つけたけど、ちょっと気になるポイントがあり見送り…

70%オフコーナーや和装小物ワゴンは楽しめました♪

名物の帯締め&帯揚げ詰め放題はスカスカでほとんど無かったです(2日めの遅い時間だったからかな)

他にはすなお先生の着物リメイク半幅帯や名古屋帯と、みずのしのぶ先生の長襦袢レッスン等等…

(今回はレッスン見送りました)

結局、絹麻のみふじ(加藤萬)製半衿¥2500と娘ちゃん用に刺繍足袋¥500を購入ニコニコ


お馴染みRちゃんと♪

あら、ちょっとアタシ袋になってる驚き悉皆行かなきゃ〜



昼から呑む酒は最高やね〜パンカイ笑

ちょっと物足りないので久しぶりに彼方此方屋さんに行きました。

https://www.ochicochiya.com/

ここでもホリホーリー♪

店内が改装されてて見やすくなりましたニコニコ

夏結城(左)とキモノモダンさんの綿着物(右)

夏結城は真夏より単衣の時期が良いかもニコニコ(生地感的に)

単衣や薄物けっこう置いてはりましたにっこり



色々なものを羽織りながら迷いつつ、結局白地の浴衣を購入(ずっと探してた)

浴衣は芸舞妓風が好みなので、古典柄に夏帯でお太鼓が多いです。

(こちらの浴衣、アンティークかなと思ったら意外と洗濯タグ付きのミシン仕立てで現代モノだった〜でも良いクタ感♪)

白地だけど綺麗でサイズ大丈夫だったので掘り出し物でしたニコニコ飛び出すハート




きょうこおねえさんと飛び出すハート

たおやかで優しい語り口調が素敵な方です♪