本日二稿めです。

ワタシ、着物ブロガーである前に漫画・アニメオタブロガーだったびっくりマークとハタと気づいた今日この頃…

(あまりブロガーの意識無い笑ブロガーって言葉の響きカッコイイネ)




観てます、観てますよ〜

いつもはクール前にチェックしてご紹介してましたが、忙殺されてましたねネガティブ

出遅れましたが…




今回のアタリはコレ大あくび

「地獄楽」

https://www.jigokuraku.com/

原作も大ファンラブ大好物のダークファンタジー×バトルもの♪

信頼のMAPPAさん飛び出すハート

し・か・も!OPが椎名林檎びっくりマークEDがUruさんびっくりマーク

わぁ〜お豪華ニコニコ愛飛び出すハート

ストーリー知ってるのにワクワクするぅよだれ



「推しの子」

https://ichigoproduction.com/

こちらも原作絶賛読破中ニコニコ飛び出すハート

「かぐや様は告らせたい」の赤坂アカ先生♪

シリアスとギャグのバランスが最高!

ミステリー要素もあって…好き

ほぼほぼ原作に忠実で…好き♡

OP→YOASOBI

ED→女王蜂

わぁ〜お豪華ニコニコ愛飛び出すハート(2回目)




「山田くんとLV999の恋をする」

https://yamadalv999-anime.com/

ここらへんで箸休め的な秀作を…ニコニコ

あまり期待せずに観たけど、おもしろかったです♪

主人公の山田くんがTHE内山昂輝(声優さんです)って感じでツボです飛び出すハート




「THE MARGINAL SERVICE」

https://marginalservice.com/

ナンジャコリャ!?オリジナルアニメ?

でも、キャストが豪華豪華な声優陣飛び出すハート

なんかぶっ飛び過ぎて一周周ってオモシロイ爆笑

工事服(ニッカポッカ)着てUMAと闘うの爆笑




「マイホームヒーロー」

https://s.mxtv.jp/anime/myhomehero/

原作気になってて観たかったやつにっこり

主人公が諏訪部さん(最も好きな声優さん)

なんか…大人向けびっくりマーク(ヤンマガだしね)

サスペンス&バイオレンス&バトル

ストーリーが今まで無かった感じ…面白いです♪

これは実写化しても面白いかもですねニコニコ




鬼滅の刃「刀鍛冶の里編」

https://kimetsu.com/anime/katanakajinosatohen/

もちろん視聴飛び出すハート言わずもがな

OPが予想どおりのmiletさん(マンウィズと一緒だけど)で大満足の謎チコです爆笑




「永久少年」


https://eternalboys.jp/

前クールでチェックしたけど放送が見つからなくて地団駄踏んでましたが、4月から再放送やってたニコニコ飛び出すハート

なんか劇場版もやるらしい…やっぱり面白かったのねびっくりマーク遅かれながら追っかけよ〜

娘ちゃんと楽しく観れる作品のひとつです。



オマケ ドラマ「私のお嫁くん」


https://www.fujitv.co.jp/oyome_kun/

少女漫画原作のどっかで観たような既視感ドラマやけど、私は好きだな〜

真宙くんが好きニコニコ真宙くんが復活しておばちゃん嬉しい飛び出すハート





炭治郎クッキーびっくりマークじゃないはてなマーク