ご覧いただきありがとうございますひらめき




何だか前回の記事のいいねが多すぎて恐れ慄いてるチコです…(苦笑)なんで??

やっぱりイベントやお店の価格帯って気になるところで皆さんの知りたい情報なのかな〜お役に立てれば幸いです泣き笑い




さて、爆買い(?)に次ぐ爆買い…

以前から行きたい!!と願ってた大阪・天満の予約制「KI-NA」さんに行ってきました♪

https://instagram.com/ki_na_shop?igshid=YmMyMTA2M2Y=

フツーのマンションの一室…

毎度お馴染みRちゃん、「お邪魔しま〜す」

ほぇ〜〜〜こりが噂の襖だすか指差し(どこ出身!?)

とっても素敵目がハート愛飛び出すハート

何時間でも観てられるわぁ飛び出すハート

内装がとっても素敵飛び出すハートライトが大正浪漫〜レトロ〜な感じだけどPanasonicのやつですよ♪とお茶目なオーナーさん泣き笑い



素晴らしい品揃え目がハート愛飛び出すハート

アンティーク目がハート愛飛び出すハート

オーナーさん手作りのつまみ細工の簪♪

レンタルもされてるそうです。

大島紬の洒落袋帯…

こんな珍しい逸品まで…

本日のメンバーは素敵ブロガーtaitaiさん、ゆかりさんとチコ&Rですひらめき

(噂のスーパーガールがちょこっとだけ来てくれました!嬉しい目がハート)

KI-NAさんのオーナーさんを思わず「おかあさん」と呼び、めちゃくちゃ落ち着く素敵な空間でのこのメンバーでの着物談義…

嗚呼!光陰矢の如し…

お洒落なんだもんな〜知らんぷり隠し撮りッ

着物着たかったぁ…(仕事帰り合流だったので洋服でした)

最近の悩み事(横浜行き)なども含め、色々話はつきません…



さて、戦利品指差し(やっぱり買うたんかい)

アンティークな紗の銀通し目がハート飛び出すハート

「夏の赤」大好き!小さいと思ったら意外とサイズ大丈夫ニコニコしつけ付き美品…

2000円也。

透けるお袖だけ…変え袖を作って縫いつけるというアドバイスを採用させていただきます♪



素材不明…絽縮緬のような夏帯ひらめき

唐子?童子?すごく好きなデザイン目がハート

透け感も少なめで単衣の時期から長く使えそう〜長さもあって締めやすい飛び出すハート2500円也。


ど、ど〜〜〜ん!!

お、お渋な色合いのアンティークの桜柄小紋‥4500円也。

サイズはけっこうあるのだけどところどころの汚れがあるので、チコは羽織にする予定知らんぷり

そもそもアンティークでこんな渋可愛いデザインは希少…汚れっていってもアンティーク界ではAクラスのレベル…

それがッこのお値段でッ

しかも、他にも沢山あったのよ!!

キャ〜〜〜〜不安あんぐり不安←狂喜乱舞

「おかあさん、アカン…アカンで!こんな値付けでは不安

と、叫ぶチコなのでした。

(柚鈴桜さんでもいつも呟いてる…商売してや、と)




オーナーさんのお人柄と素晴らしい品揃えに大満足でしたニコニコ

あ、縮緬の帯揚げもおひとつ購入♪

次は江坂の「彩夏」さん行きたいなぁ…




やっぱり古くて美しいモノが好き…♡