ご覧いただきありがとうございます真顔




桜が咲いてきましたね♪




さて、旦那さんの横浜転勤で先ずは単身マンションに移るのに家族で初めて横浜に行きました。

ちょうどWBC準決勝、決勝の時です指差し

マンション内見の合間にスマホで観てたらギガ足りなくなって買い足すという初めての経験泣き笑い




14年ぶりの優勝と数々のドラマ

最高でしたね目がハート愛飛び出すハート

普段、野球観ない超にわかです(笑)

けれどやっぱり世界大会は面白い知らんぷり

良い試合でした〜

チコ的MVPは栗山監督!!

「信じる」ただシンプルで一番難しい事を信念と強い意志で貫きましたひらめき

感動をありがとう泣き笑い




そんなこんなで横浜観光なんてとんでもない不安

ホテルから夕食に中華街だけ行きました。

スゴっあんぐり!!

人いっぱい!

やっぱりパンダ飛び出すハート


ビッグ小籠包♪

しゅうまい四種♪


ガイドブックに載っていたお店は高価いな〜

お店多すぎて何処に入ればいいのかワカラナイ…

とりあえず人の出入りの多い店に入ってみた知らんぷり

中国のビール?なんか薄くてあまり好みでは無かった真顔

がしかし!料理はアタリ☆

シンプルに旨いチャーハン…


やっぱりラーメンは日本が美味しいのよね、の概念を覆す旨さ♪

ここは何だろう?みんな撮ってたから撮ってみた♪

長時間の高速も疲れたので直ぐにホテルへ帰りましたふとん1ふとん3



横浜駅周辺は想定の範囲内の感じでしたが、みなとみらい周辺がエグいほど大都会だった…

最先端の昆虫食がなんと自販機に!?

大阪とかにもある?

チコが知らないだけ?

ほぇ〜〜〜不安

街中でやたら目にするキックボード…

乗ってる人いっぱい見た不安



一番の驚きは近未来的な街中のロープウェイ…

ドラえも〜ん不安不安

ほぇ〜〜〜不安




初めての横浜といえど、中華街と車窓からの街の景色しか見てないけど…

なんか神戸のハイパーバージョンみたいな、間違いなく今まで行ったなかで一番の洒落さと都会っぷりやった…

けれど、旦那さんの単身マンションを結局商店街のある少し外れたところにしたのだけど知らんぷり

商店街のとこに「たんす屋」さん発見☆

なぁ〜んだ、あるやんあるやん。

「カルディ」や「ドンキ」や馴染みあるお店も…




まだ家族で行くか正式に決まってないけど、少し安心したチコでした…ちょっと不満

次は引っ越しの時に…

グッバイヨコハマ…