ご覧いただきありがとうございますひらめき




行ってきました♪「三月花形歌舞伎」

https://www.kabuki-bito.jp/theaters/kyoto/play/806

実は花形歌舞伎(若手さんばかりの出演)は初めてです目がハート愛飛び出すハート


めちゃめちゃ良い席でした目がハート愛飛び出すハート

花道の横!!「教育委員会ありがとう」やなくて「松竹さんありがとう」かも指差し

パシャパシャタイムがありました泣き笑い

壱太郎くんとみなみーなちゃん♡(南座のキャラ可愛すぎ…かぶきにゃんたろうも可愛い目がハート)

幕間(休憩)には客席で食べてもいいんですよ♪ロビーは逆に禁止になってたあんぐり

今回はお弁当じゃなくてお菓子知らんぷり

井筒のどら焼きと青木光悦堂のブーケ♪

(青木光悦堂は山科の菓子匠。忠臣蔵だから?心憎いね〜指差し)

他にお土産に井筒の八橋クランチを購入…



本日のキモノ

・江戸小紋付け下げ(シンエイ)

・塩瀬無地半衿

・綸子帯揚げ(京都 大丸)

・華紋ベージュ袋帯(某フリマアプリ)

・奈良組帯締め(道明)


娘ちゃんもおめかし♪

袴にしようと思ってたけど、暑そうだったので洋服指差し



一幕めの忠臣蔵は長々と物語が進み、台詞が聞き取りにくかったりして娘ちゃんには苦痛だったみたい不安

(イヤホンガイドをやっぱり借りれば良かったかも)

けれど、二幕めは明るく華やかな舞台でパッとした演出もあってお気に召した様子ニコニコ(ホッ)

花形歌舞伎は…もうフレッシュ!!そりゃ春にピッタリ飛び出すハート

ベテランさんの舞台は勿論、見応えや満足感あるけど、若手ばかりの花形歌舞伎も良いやね目がハート

特に女形は、若い子可愛い♡可憐だわぁ目がハート

今まで玉様一筋だったけど、ちょっと他も…興味が湧いてきました♪

若手のなかでは中村隼人くん推しなのですが(今回出演はなし)中村壱太郎くんも推しになりそう

舞台上での華が!踊りも素敵目がハート飛び出すハート




何だか未来の歌舞伎界が輝いていてウキウキと心浮き立つ幸せな時間でしたニコニコ

(お前の嫌いな若手が育ってんゼ!!by宇髄天元)←別に嫌いでは無い(笑)




午後の部だったので、終わって出たら真っ暗…(歌舞伎は長いのです)

前から行ってみたかった「ビストロ 丸橋」さんへ…

https://wine-bistro.jp/maruhashi/

店内のしつらえも素敵目がハート

注)葡萄ジュースです

特製オニオングラタンスープが美味しすぎて撮るの忘れました泣き笑い右下カラッ(笑)

祇園にしてはリーズナブルでワインの種類も豊富♪

とても気に入りましたニコニコ



話題のフォトスポット(カカオマーケット)

歌舞伎好きになってくれるといいな♪なんて…

松竹さん、来年もお願いします愛飛び出すハート