ご覧いただきありがとうございますニコニコ



学生時代のお友達と久しぶりに美術館に行って参りました。
https://kainosho.exhn.jp/

こちらの小説で存在を知った「甲斐荘楠音」

とても興味があるので前売り券を買ってありました。

久しぶりに前のめりな展示です。



本日のキモノ

・正絹地紋半衿(やゝ)

・アンティーク小紋(柚鈴桜)

・綸子飛び絞り帯揚げ(某フリマアプリ)

・アンティーク名古屋帯(kimono tento)

・クリーム色二分紐(天神市)

・鼓帯留め(唐草)


アンティークの着物大好きやけど、帯合わせが難しい驚き

もっと春らしい明るめの帯が良かったけど

、アンティークにはアンティークがやっぱり合うんやなぁ…と実感煽り

(例外はあるとは思います。金銀入った名古屋帯とかもけっこう合うと思うけど…ちょっと華やかになり過ぎて普段着っぽくなくなるよなぁ〜)



「やゝ」さんオリジナルのレースのコートをちょっくし手を加えました。

もう暖かすぎるから塵よけはこれで良し♪

買ってから初めて使うビーズバッグ…

可愛いけど重い煽り

(モノはけっこう入るけど)

今は三児のママ、フォトスタジオでヘアメイクをしていた彼女は他装はお手のもの…

「着物来てみよっかな〜」と興味がある様子…

ふふふふ…

見逃さない…

着物沼へようこそおいでらっしゃい目がハート愛飛び出すハート



展示は、妖しく美しい甲斐荘の世界を存分に堪能出来て大満足飛び出すハート

特に昔の映画の衣装…素晴らしかったナァ愛飛び出すハート



モダンテラスでランチしました♪

鶴屋吉長コラボのスイーツ…ホワイトチョコの羊羹の上の甘酸っぱい苺サイコー飛び出すハート



着物好きにお勧めしたい「甲斐荘楠音の全貌」4月9日までやってますひらめき