ご覧いただきありがとうございますひらめき



大阪の「せんびる」で「ちぐさ」さんが2月から値上がるとお聞きしたので、いつものお着物仲間と去年から予定していたこの日の「せんびる初売りツアー」に素敵ブロガーの「けみ」さんと初対面することになりました



会いたいね〜

会いたいね〜

会おうよ!

です目がハート愛飛び出すハート

(またしても八坂さんのご利益かな〜)



先日思いがけず「セオアルファ」という大物をお迎えしてしまったのですが、堺楽市とお初天神(北野天満宮の天神市)に行けなくなったので悲しい

お買い物する気満々で臨みましたキメてる



本日のキモノ

・正絹半衿(やや)

・茶大島(弘法市)

・縮緬名古屋帯(柚鈴桜)

・絞り帯揚げ(浜松 忠右衛門)

・二分紐(染織こうげい)

・陶器の兎帯留め(京都アンティークフェア

・とんぼ玉ハート帯飾り



柚鈴桜さんのワンコイン帯…

めっちゃペラペラで柔くて締めるのに四苦八苦不安帯芯が和紙か!?て程薄い泣き笑い

でも柄はすっごく気に入ってるから帯芯入れ替えたらいいのかなぁ〜??

(また先生に相談だな)

鳥獣戯画には兎さんがいるので今年は出番が多そうですね♪


チコの勘違い知らんぷりでしたが、2月から値上げるのは畳表!10万超えの高級お履き物だけど今なら半額ぐらい

(それでもお高価い…悲しい欲しいけど、贅沢すぎる)

他のものは4月から値上げだそうです…

(また今度大あくび)


「ちぐさ」オリジナルの草履履いてみた♪

め〜〜〜っちゃ軽い!!!普段にガンガンスニーカー感覚で履きたいならコレですね♪



「トゥレジュ」さんに行きました〜♪

上の金色に光るものはベルトあんぐり!!

帯締め代わりに使うそうですよ♪

左下、ファーとベルベットの袋帯♪

右下、刺繍リボンを使ったオリジナル半幅帯♪

和洋ミックスの品を探しに行きましたが、長着や帯も好みのものが多くて困っちゃう泣き笑いまだ一軒めなのに!!



ユカリさんがいる「はちす」にも行ってきました〜ニコニコ

ユカリさん、けみさん

Yさん、Rちゃん、チコ



フォーマルな袋帯を探してます〜知らんぷり

下は兎の洒落袋帯に汕頭刺繍の訪問着、絞りに宝尽くしの洒落袋帯…

あれあれ…

遠のいていきます…泣き笑い


総絞りの振袖が目がハート愛飛び出すハート!!

実は一番欲しかった魂が抜ける




行こうと思ってたアンティーク着物のお店「絹座」…お休みでした悲しい

(「せんびる」のサイトには載っていない臨時休業?)

その代わりと言っちゃあ何ですが…Rちゃんが「池田重子のポップアップストアあるらしいよ〜」とあんぐり

な、な、な、なんと!!


HP無くて情報皆無驚き

期間限定のポップアップかと思ったら、「時代布 池田」さんから常時置かせてもらってるらしいですよだれわ〜お!

そしてOPENしたばかりなんですって〜

他にも斉藤上太郎さんのお品とかありました。

そちらでドキュン目がハートなものを見つけました。

袋帯の作り帯〜作り帯はあまり好きじゃないので悩んだのですが、礼装時にパパッと支度出来そうなのは魅力的知らんぷり

(大体時間に追われてますからね)

何よりこの黒じゃない黒!

渋い金銀の煌めき!

あゝ素敵目がハート愛飛び出すハート

作り帯…はちょっと苦手だから練習!!



その他、「トゥレジュ」さんでトゥレンちゃん(ボディ)から奪い取った泣き笑いビーズの帯締め♪

更紗♡LOVE半幅帯

裏もまた魅力的な色味飛び出すハートたまらん

「ことぶき和装」で洗い替えを買い足し♪


あゝ、素晴らしい一日だった…

けみさんともたくさんお話させて頂いて楽しかったですひらめき飛び出すハート