ご覧いただきありがとうございますニコニコ



昨年から待ちに待ったドラマが始まりました〜目がハート愛飛び出すハート

民放で大ヒットしたよしながふみ原作の

「大奥」

大好きなNHKがやるってよ!

観るに決まってる指差し

https://www.nhk.jp/p/ts/PKYJ66Q8JP/

キービジュアルがあの清川あさみさん飛び出すハート

美しい飛び出すハート



楽しみにしていたとはいえ、漫画の実写化に不安は付きもの…



そんな不安はなんのその!



初回の徳川 吉宗(富永 愛さん)がとても良かったぁ目がハート愛飛び出すハート

演技してるの初めて観ましたが、イイ!すごくイイ!!(乗馬のシーンなど素晴らしかったあんぐり)吉宗感めっちゃ出てた…(只者でない感と大器感、母性etc)

そして、やっぱりキモノ…

NHKはやはり衣装やセットが素晴らしい泣き笑い泣き笑い泣き笑い

架空の世界のお話でファンタジーなのでちょっとありえない程、派手で鮮やかな裃やら幼馴染の華やかすぎる着物(ま、大店のお嬢さんだから?)は中々、目に疲れるけど、安っぽくならないのは何故だろう?

(きっと良いものを使っているからでしょうね)



ところで吉宗様が言ってた「かいとり」って打掛の事かな!?

黒地でね、かっこよかったぁ目がハート飛び出すハート

長身で細身の富永さんによく似合ってた飛び出すハート

ブラボーNHKひらめき



他のキャストの方も概ね良好目がハート愛飛び出すハート

キモノ含め、よしながふみの世界に酔いしれたいと思います…




続きが楽しみです…