ご覧いただきありがとうございますにっこり



年末年始は旅人のワタクシは滋賀から始まり、奈良→浜松→京都ゴールで駆け回っています驚き



…というのも単身赴任中の旦那さん宅がきっとゴミ屋敷であろう、と年始ぐらい綺麗にして気分良くお仕事に精を出していただきたいので(家族の為に稼いでおくれ)

弾丸ツアーになってしまったのでした煽り



ゴミ袋詰め込み作業完了

掃除機&モップ&水場掃除完了

足りないもの買い出し完了

ヘロヘロ…魂が抜ける



近くの居酒屋でパンカイ

娘ちゃんは義実家に置いてきたのでン年ぶりにBARに行きました凝視

シャインマスカット×ウォッカのカクテル



翌る日、旦那さんは初出勤だったので見送りお昼は駅前の中華屋さんで…

ロッカーに荷物を預けて、向かった先は…

「美しいキモノ」などによく掲載されてる「染織 こうげい」さんへニコニコ

(「忠右衛門」行こうと思っていたのですがお休みでした。残念大あくび)



素敵〜飛び出すハート振袖かしら、お正月らしいですねニコニコ

素敵な鼻緒がたくさん無気力

(アカンアカン、船場の「ちぐさ」さん行くやん)

衿秀のこの帯締め本当に最後まで迷った…

意外と馴染んで程良く主張して素敵だった…

やっぱり花織好き…♡

シックな配色にっこり

結城紬の帯地かな?

これまた素敵な配色と織りの緻密さ…


結局、迷いに迷って初めて二分紐なるものを買ってみました…

(またその内ご紹介します)



新年初開店日だからかお客様も多くて(センスの良いお洒落な方ばかりでした)

活気があって、所謂呉服屋さんなのですが店員さんの接客も好印象ニコニコ

商品も素敵なラインナップ♪



「忠右衛門」もお気に入りですが「染織 こうげい」さんもイイ!

神戸に姉妹店あるみたいなので機会があれば行ってみたいですニコニコ愛飛び出すハート

https://someorikougei.com/

浜松駅から徒歩約5分


やっぱり時間を見つけるとお着物関係のお店ばかり覗いてしまう2023年も沼の住人なチコなのでした…



今日のキモノ

・塩沢紬?(某フリマアプリ)

・色半衿(弘法市)

・童子柄塩瀬名古屋帯(某フリマアプリ)

・楊柳帯揚げ(やや)

・アンティーク三分紐(正尚堂)

・兎帯留め(京都アンティークフェア)


五千円札の樋口一葉みたいな半衿♪

やっぱり大島紬いいなぁ〜ニコニコ

ガラスの帯飾りも弘法さんの♪

童子が鞠で遊んでるみたい飛び出すハート

(帯締めのチョイスちょっと間違えた…モノトーンにして帯に馴染ませれば良かったな…とまたひとつ気づき、記憶にメモメモ)



いつもどおり、リサイクルやアンティークばかりのコーディネートでした爆笑

(気にせず呉服屋さん入るっていうね。

目の保養と研鑽には持ってこいですよにっこり)



旦那さんの単身赴任がそろそろ移動になりそうだけど「浜松」大好きなのです。

今年の大河ドラマも徳川家康で浜松沸いてますよニコニコ愛飛び出すハート

(大河ドラマ好き)



さて、奈良の娘ちゃんを迎えに行って京都に帰りますか…