ごきげんよう♪
お天気ギリ保ってますね…
今日はウールの単衣を夏用襦袢と銀座結びで涼しく着ましょう口笛


フリマアプリで手に入れたおうち着物…
たぶんシルクウールだと思う。
だって手触りがとってもなめらかなんだもの…
そして大好きな麻の葉♡

お気に入りのアンティーク風名古屋帯に薔薇の帯留め(四分紐かな?平組の紫が通った〜ニヤリ)
派手めな帯なので卵色の帯揚げで馴染ませましょ♪


そしてこちらが一番エースの地紋入り半襟。
私は首に年中日焼け止めを塗るので洗える事は必須ですが長着にピターっと張りついて襟元がピシッと決まる。
綿なのかな?ポリなのかな?
頂きものなのでわかりませんがめっちゃイイおねがい
半襟は白襟が好きです…
衿秀の洗える正絹半襟欲しいな〜♪♪


レース足袋に黒塗りの下駄です。


朝ドラ「エール」観た後に着付けたので大正浪漫風なコーデでしたおねがい
う〜柄半襟はハードル高いぃキョロキョロ