おもち | はるのうた〜私が私らしくある為に〜

はるのうた〜私が私らしくある為に〜

演歌歌手 坂井千春
シンガー 神村波留
歌謡ユニット Chiharu with Yuji

音楽や、子育て、ダイエットなど、日々の変化を綴ります

主にInstagramリンクです

好きな餅の食べ方は? 雑煮?お汁粉?それとも…? ブログネタ:好きな餅の食べ方は? 雑煮?お汁粉?それとも…? 参加中
基本的にお餅はそんな好きじゃない

私の地域のお雑煮は至ってシンプル。

カツオだしベース汁に醤油で味付け、小松菜(モチ菜)をざっくり切って、そのままモチを煮る♪シンプルで美味しい

もちろん甘いのも好きなので、ぜんざい、汁粉も…

でもお餅は、昔から嫌いじゃないけど好きじゃない(T_T)