ラン*わたし。 ~脱・キロ6なるか?! ポンコツな体質から脱出! ~

ラン*わたし。 ~脱・キロ6なるか?! ポンコツな体質から脱出! ~

ラン4年生@ちはらんが今日も走る。
ポンコツな脚、OPPになりやすい体質でありながらもゴールを目指す!!キロ5でJOG出来る日はやってくるだろうか…?!
その経過を実況中継~。
時々、独り言などあれこれつぶやきます♪

NEW !
テーマ:
どーも、室内(職場)と外の気温差がハゲ過ぎて…体がおかしくなりそうなちはらんです、こんばんはー。
 
室内バージョン。
image
 
お外バージョン。
 
差がありすぎて参ってマス。
 
 
 
 
3連休から猛暑が続き、約2週間くらい続くだとか天気予報で言ってました…ゲロー熱中症には気を付けてねっ!!
 
 
 
 
暑すぎーっ!と叫びつつも…
 
ちょうどラン友と都合があったので久々にチルさんやぱっきーさんのお膝元であるリソル生命の森へお邪魔してきましたーてへぺろ
 
 
ここなら日陰も多少はあるよねー??
 
 
と思ったけれど…全然そうでもありませんでしたガクリ
 
 
 
こうなったら…ソフトクリームを求めて秋元牧場(片道約5キロ)までいこーっsao☆ということになり、ゆーっくりポクポクと走る…
 
 
がっ!!
 
 
ここはアップダウンがあるんだったー!
暑さも手伝って、キツい。。チーンコース、選択ミス!?
 
 
 
こまめに水分とりながらようやく牧場手前までくると…
 
ラーメンの臭いがプンプン…酔っ払い
 
しかし、暑いせいか熱いもの食べる気ナッシング…チーン
強いて食べるなら、冷やし中華だなっ爆  笑
 
 
 
 
 
ようやく秋元牧場入口までやってきましたー!!
 
 
ん?目「場」が外れてるで。。(^_^;)
 
メインのゲートは立派な看板ウインク安心したね
入場は無料ですー。どなたでも自由に入れますおねがい
 
 
ワーーーーイ爆  笑やっとソフトクリーム食えるーっラブラブ
 
 
 
楽しみに食堂へ立ち寄ると…
 
 
 
 
 
「本日は営業を終了しました」
の看板がブラリ。
 
 
 
 
image
 
マジかよーっ!!ムカムカ
 
 
ちなみにまだ10時過ぎ。
 
ネットを見た時は確か営業時間10時~18時って書いてあった気が…。
 
中を覗いてみてもだーーれもいない。お休みって感じ。
 
 
 
何のために来たんやー(ノД`)・゜・。 
 
 
 

しょーがないのでせっかくここまで来たので遠くにいる牛を眺めてたり、馬を見たりする。
 
ここはもともと馬を育てるための牧場だったらしく、競技用のゲート?っぽい跡が残っていました。(正式名称がわかりません。やまいちくんならわかるかな?w)
 
お!馬だー♪こんにちはー( ´ ▽ ` )ノ
 
 
 
\エサないヒー?/  うん、ないのー。ごめんヒー。
 
私以外にもわりと観光客が来ていて賑わっておりました。
 
 
そ、それなのにー食堂が閉まってるとはーっ笑い泣き
 
 
 
暑いし、もう帰ろうかーと思ったところ、食堂がなんと空いたのではありませんかー!
 
しかし、おばさん1人で準備中。
 
本当にやるんだろうか…?
 
ダメもとで聞いてみると…
 
「あ、準備中でまだアイスが届かないんですのよー。
11時半くらいから販売出来ると思うので、それまで待っていただければ…」
 
 
この時点で10時半。
 
 
あと1時間も待たなきゃいけないのか…?
 
image
 
ラン友と相談し、泣く泣くアイスは諦めて帰ることを選択笑い泣きバイバイ
 
 
気温も当然ながらだんだん上昇してきてるので、急いで帰らんと身がもたない…。
 
 
アイスも食べれなかったし、暑いしーえー
 
すっかり走る気失せてしまった私達。
 
 
帰りはほぼ歩き状態。。フラフラ・・・フラフラ・・・フラフラ・・・
 
 
アイスアイスアイスアイスアイスアイスアイス…ソフトクリーム
 
 
練習ワーストタイム。多分…w
 
 
気が付くとペットボトル2本も飲み干してしまうタラーそれくらい暑かったのですのよー(^_^;)
 
 
汗もいっぱいかいたことだし、近くのながら温泉でさっぱりした後、市原にある新風堂へランチ。
 
 
お待ちかねのカキ氷ーッ爆  笑ラブラブ
今年初のかき氷なんですのよんラブ

ふわふわー!
 
いちごミルクうまーっ!!
 
 
秋元牧場のアイスは残念だったけれど、かき氷で満たされましたちゅー
 
 
こうして3連休はあっという間に幕を閉じたのでありました。。
 
 
カキ氷カキ氷カキ氷カキ氷カキ氷カキ氷カキ氷カキ氷カキ氷カキ氷カキ氷カキ氷
 
今日の夕焼け。放射線上に伸びてる雲…。

 

 


テーマ:

どーも、干からびているちはらんです、こんばんはー!

毎日、暑い日が続いてますね…。

あまりにも暑すぎるのでタイトルで叫ばせていただきました(ペコ)


涼しい穴があったら入りたい…。



今日レースだった皆さん、お疲れ様でした。
我が市は中学総体があり、今日から7月末にかけてあちこち試合してます。
体育館の中で試合があったので応援しに行ったけどサウナのように暑い…ガーン


日が当たらなくても、汗によって脱水を引き起こして具合悪くなる子もいましたガーン

野外だろうか、室内だろうか、くれぐれも熱中症には気をつけてくださいねアセアセ



日中は流石に暑すぎだし、予定もあった事から朝ラン。


外に出た瞬間…モワッ!


さあ、どうする?

はしる
あるく
やめる


…数秒考えたのち、

はしる←
あるく
やめる

はしるをえらんだ。


まだ太陽が出始めて肌もジリジリ焼けるレベルじゃないのでなんとか耐えられそう…。


5キロ辺りの公園に立ち寄ってクールネックウォーマーに水を濡らして首にかけると…ランナーおっさんも水を飲みに立ち寄ってくる。

すると、
何キロ走ったかい?


えっと…5キロくらい。暑いですよね…滝汗


うん?たいしたことないよ。20キロ走ったし。


すげっポーン


えへへデレデレ


実はこの時点でもうバテていたのはここだけの話(笑)


7キロ過ぎたところでHPMPが0に近い状態になり私の作戦は

いのちだいじに

に切り替わったのである…。





ここで100コイン払って回復アイテムこと、ポーション(オロナミンC)を飲んで少し復活口笛

しかし、これ以上走るのはキケンだったので歩いて帰宅。







そんな日もあるさ…。

いつまで続くやら…(^◇^;)


テーマ:

夏バテモードのちはらんです、こんばんは~。

 

 

\も、もうダメぽ…。/

 

西日本の豪雨、ニュースで見て絶句…。西日本に住んでる友達に連絡してみたところ、みんな大丈夫そうでホッ。だけど雨がスゴかったらしいですタラーこのたびの豪雨によって被害に遭われた方々へ心からお見舞い申し上げます。

 

ちーばも昨夜は大きめな地震にビビりました滝汗

最近、千葉沖辺り?でスロースリップ現象が起きてるのでいつ何が起こってもおかしくないと言われてるので防災準備はしっかりしておきたいと思います。

 

 

七夕七夕七夕七夕七夕七夕七夕七夕七夕七夕

 

さて…

 

週末は、重い腰を上げてJOGしてきました。

 

どよーび。

 

 

 

 

 雨上がりだったせいか、湿度も高く暑かったので、2キロ毎に給水するという…(^_^;)

 

ちょっと飲み過ぎた感もあり、胃の中がダボダボタラー

10キロで離脱しようかと思ったけど…みんなの頑張る姿を見てもういっちょ、頑張るかーと4キロ追加で14㌔。

 

ちょうど7分ジャスト!!!

 

うん、それでいーのだ真顔

夏はそれで開き直ってみる…。

 

 

 

 

 

にちよーび。つまり、今日ね。

 

午前中は所用があったので、外に出ていたのですが、肌にジリジリ焼けるような熱さに

 

これは…走っちゃいかんレベルでしょー滝汗

 

と思った矢先に注意報のメールが来る。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はーいパー

わかいまったー!(素直でいい子ですハート←)

走れない理由が出来て嬉しかったり?ニヤニヤ

 

 

でも、そんな中レースを走った人を知って、スゴイ…ポーンと言いようしかありません…。

くれぐれも熱中症だけには気を付けてくださいねアセアセ

 

 

 

 

太陽が沈み始めた頃…

 

 

 

 

 

 

今のうちならまだ走れそうかも…真顔キラキラと思い、走りに行く!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・クソ暑い。(´д`lll) ふー。

 

この時の温度29℃、湿度89%

 

 

 

 

 

 

 

でも、昨日よりはまだマシ!と自分に言い聞かせながら6キロJOG+WS(100×5本)でなんとか乗り切るチーンシロメ。。

 


給水とらなかったこともあり、頭がちょっとガンガンもやもや

 

 

 

 

家に帰ってから水分も1㍑以上?は飲んでたと思うー。

 

 

今日の飲んだモノ。

 

ジュースメダリスト クエン酸(スポドリの中でも1番マシかも…?w)

ジュースカルピス(自分で作って薄めたモノ)

ジュースアイスレモンティー

ジュースオロナミンC

ジュースミネラル水

 

晩飯のお供に梅酒日本酒

 

…どんだけバラバラで飲んでたんだ。

 

 

 

ご飯も正直言って昨日からあまり食べる気がなく、ソーメン尽くし…汗

 

 

 

うーん、やっぱ夏バテだな真顔

 

 


テーマ:

今日の夕方はいつもよりちょっと涼しかったので…

 

 

は~い、ちはらんです( ´ ▽ ` )ノただいまー。

帰ってくるの早すぎね?w

 

 

 

7月初のラン。

 

 

 

夕方、いつもより涼しかったとはいえ、やっぱ湿度が高く暑かったですチーン汗

ペースも上がらん…。

 

 

 

そういえば、6月まとめやってなかったので備忘録のためにもいきまーす。

 

 

6月走行距離右矢印110.7㌔

 

なんとか100キロ超え~。ふぅー。

でも質としては、イマイチですが(^◇^;)

 

前半は仕事が忙しく、思うように走れずでしたが…ハーフレースもあったおかげか、なんとか走れましたアセアセ

ただ、6月でも長く走ったのはキンメマラソン(ハーフ)のみ(^_^;)

 

6月のレース右矢印伊豆稲取キンメマラソン(ハーフ)

 

 

 

 

 

 

 

コースはきつかったですが…(練習不足もあるケド。)

 

最高に楽しい地獄ですたハートキャベツマラソンの方が↑だと思うけど…。

 

レース全体の雰囲気はとても良く、久々のレースを楽しめました照れ良かったら、1度は出てみて~。

 

 

花火花火花火花火花火花火花火花火花火花火花火

 

しばらく夏のレースはお休みしますが…

 

練習はなるべく…ゆるゆると?続けていきたいと思います(^_^;)まずは暑さに克服しないとですね。。

 

去年の夏はサボりすぎたツケが回り、秋のレースで痛い目にあったので最低でも100キロ走れることを目標にねーねー。

暑いのは本当に苦手ですー。

 

無理せず、コツコツと。

 

健康も大事ですからねー。

 

最近、突然の訃報もあり、ニュース的な事を聞いたり、色々とショッキングな事ばかり続いてました。

健康に気をつけても異常なしでも隠れ病気なこともあるし、事件に巻き込まれることもあるし、何が起こるかわからない。明日は我が身。

口で言うのは容易く感じるかも知れませんが…限られた時間、この命に感謝し、1日1日を大切に過ごしていきたいと思います。

 

 

 

 

また暑くなったら…

 

ドロンしちゃうかもしれない…。

 

しないかもしれない…。

 

まなかな?( ´ ▽ ` )ノ

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス