こんにちは ニコニコ

今日もぽかぽか陽気でますます春めいてきました。ぽってりフラワーハートのバルーンぽってりフラワーハートのバルーンぽってりフラワーハートのバルーン


 花音さんお昼寝中❤️


先日届いた緑檀二胡さんで今日は朝練やろうと張りきって手にしたのですが、何かが違うびっくりマークキョロキョロ

いつもの寛寛さんのときはこうじゃないびっくりマーク どこかしっくりこなくて弾きにくいんですもやもやもやもやもやもや


 う〜ん、なぜだ?

   何が違うの?


冷静に観察してみたら、わかりましたその原因❣️

弦にアジャスター付けてなかったからチューニングの微調整がやりにくかったんだわ 爆笑

さっそく手持ちのものを装着👍


    よ~し解決!


でもなんだか二胡が安定しない…

あ!滑り止め貼ってなかったてへぺろ

いつものシリコンラップを貼って


    よ~し解決!


べっ甲柄のデンペン、木の色と合っていい感じ〜❤️と見てたら、

あ! デンペン保護の銅箔テープを貼ってなかったわ💦


    よ~しこれも解決!


ここまでいつもの自分仕様に設定しなおしてみると、緑檀さんもなかなかいい感じになってきました ウインク飛び出すハート


そこで、気になっていたオンライン発表会の『銀の龍の背に乗って』を弾いてみると、棹に目印のシール貼ってないのになんとか弾けてるような 爆笑 (あくまでも自分基準ですww)


そうかぁ、シール無くてもやればできるんですね👍💕

じゃあそれなら緑檀さんにはシール貼らずにやってみよう🎵🎶


シールのない棹はスッキリ美しい!


あと3つのシールがどうしても外せなかった寛寛さんだけど、こちらも近いうちに外してみようかな〜?おねがい


はるばる私の元へとやって来てくれた緑檀さんが私に思わぬ勇気を与えてくました。アップアップアップアップ