激しい雨音に本日も眠れぬ夜を過ごしています。 雨雨雨


思えば昨年から続くコロナの影響で、人前で演奏する機会がめっきり減ってきています。ダウンダウンダウン


昨年は、二胡教室の開設10周年記念コンサートが中止となり、毎年参加させていただいていた生徒有志によるライブは無観客💧

更には、施設やクリニックでのボランティア演奏もなしの寂しい一年でした …💔


今年もまた 昨年のリベンジで企画された10周年+1周年記念コンサートは、なんとか開催できたものの、会場をコンサートホールから小さなホールに変更してほぼ無観客。

ボランティア演奏も一度もできず、春に満開の桜の下での公園ライブが唯一の活動でした。


う~ん、これはやっぱり寂しすぎます…

どこかで何かできないものか…と思っていたら、あったんです!!

とても身近な所に 爆笑


それは、職場の老人施設の誕生日会 バースデーケーキ

コロナ禍でもう1年半ほどボランティアの方の訪問もお断りしていたので、職員によるレクリエーションもそろそろネタ切れになってきました💦

よ~し、ここで二胡を弾かせてもらっちゃおう ウインクラブラブ

これぞ灯台下暗し、毎日通ってる職場に私の演奏を聴いていただける場所がありました 音譜音譜音譜


相棒の三線さんが退職したので、今回初めてのソロ演奏にチャレンジです。

たくさんのワクワクとちょっぴりのドキドキに幸せ感じています 虹キラキラ


 ホールから見える朝焼けの空がすてきな職場です💕