宇宙人しっぽこんにちわ宇宙人あたま

 

 

お久しぶりの投稿です風船

 

 

 

今現在貯金ゼロ

小学生1年生の女の子と

暮らしているシングルマザーですくちびる

 

 

 

今はまず貯金を増やしてから

家を建てたいと考え、

まず3年で100~200万円を目標として

毎月と臨時収入を貯金に

回しているんですハッハッ

 

 

 

 

家は建て売りや、中古でも結局

同じくらいの金額がかかってしまうのと、

こうしたい!という

願望もあるからできるだけ

注文住宅を考え中~ラブラブ

 

 

 

 

でも車野買い替えや家具などもローンに

組み込みたいのと

土地代も考えたりして

 

 

 

月5万円ほどで

支払いをしたい。

 

 

 

そう考えたときの相場・・・・

その金額で家を建てるのも難しいし、

ローンを組み込むのは銀行では

やってくれないよ

とか

色々助言され・・・・・

 

 

 

 

あたしに家は建てれないのかガーンガーンガーン

でも建てたい!!!

 

 

 

これからまだショックを受けることも

多いかもだけど

まだ始まってもいない家計画

絶対にやり遂げたい!!

 

 

 

この3年で生活環境も

ガラリと変わっているかも

しれないし、

 

 

 

何よりも娘ちゃんに

のびのび過ごしてもらうためにも、

アパートじゃダメなんだ!!!!

 

 

 

 

頑張るぞ!!!!

 

 

落ち込んでた気持ちが

ブログ書いていたら

頑張るって前向きに変われた(笑)

言葉にする・書き出すってすごい力があるんだな!!!www

 

 

 

フォローしてね

 

 

 

 

ペタしてね