宇宙人しっぽこんにちわ宇宙人あたま

 

 

コロナ貧乏まだまだ続きますね・・・。

 

 

今日から私たちの地域でも

学校が休校になりました。滝汗

 

 

せっかく慣れてきた学校生活ゲッソリ

お友達もできて学校行きたいなぁぐすん

て言っていますあせる

かわいそうすぎる!!!!!えーん

 

 

学校休校=お弁当作り開始ゲッソリゲッソリゲッソリ

 

 

 

幸いにも児童クラブは通常通り

通うことができるので

仕事を休まずに済みます目

それだけでも救いですが

 

 

お弁当をつくらなくちゃいけないのかゲッソリゲッソリゲッソリ

 

 

今月1000円~2000円

位は残る予定でしたビックリマーク

 

 

なのに・・・

お弁当おかず・フルーツを買わなくちゃいけなくなり

前日の残り物を入れるつもりですが

万が一用に冷食やホウレン草などなど

購入したら

今月分の食費は底を

ついてしまった笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

あと2週間くらい

とりあえず最低の食材はお家にあるので

なんとか乗り切りたいと思います笑い泣き

最悪フードバンクから頂いたお米があるので

それで食つなぐしかない笑い泣き

 

 

 

国の給付金

子供の分までもらうことができるなんて

本当にうれしいデレデレラブラブラブラブ

 

 

でも申し訳ないが

それじゃあ足りないのが現実笑い泣き

収入減ってなくてももらえる人がいるのは

うらやましい限りだよね!!

 

 

でもそうしないと把握も難しいのかなとも思うビックリマーク

もらえることだけ感謝しなくてわ合格

 

 

まず節約を心掛けるために

私一人で起きている時間帯にはストーブを使わず

たくさん着込んでしのいでます(笑)

それぐらしか思いつかなくてあせる

あとは電気をこまめに消すように!!

 

 

 

クラウドワークスも始めてみました!

まだ収入にはなっていませんが

色んなことして少しでもお金が増えるようにラブラブ

 

 

あとはお金に執着しないのが

お金が増える一番の近道らしいので

できるっだけ本当にできるだけ

心掛けるようには・・・(笑)

 

お金の計算を始めたら

思い出すようになってきた爆弾(笑)

 

 

皆さん頑張りましょう笑い泣きラブラブ

 

 

フォローしてね

 

 

ペタしてね