パリ在住 ルマリエ千春のブログを読んでいただき、ありがとうございます😊


中学生の娘は、ポップス大好きで、スマホでカラオケやダンスを楽しんでいて、私は、ついていけません😂 

その娘が、「最近、世界中で聴かれている日本のJ-pop が2曲あって、一つは、これ」と言って歌を聴かせてくれ、画面見たら、藤井風の「死んでもいいわ」という曲。「うわー、苦手だわ、これ」っと私😜


「じゃあ2曲目は、これ」と言って聴かせてくれたら、なかなか綺麗な声でリズミカル、裏声の使い方が凄くて音程も良い⭕️ 

画面を見たら、Imase の「Night Dancer」と言う曲。「へー、えっ、誰? Imase イマセ、えっ 岐阜出身なの? 」

私の故郷である岐阜出身との事で、余計に、親近感が湧きました😊💕

全く楽器も習っていないのに、こんなに曲作りが上手くて、歌の才能もあって、天才ですね!



フランスからも応援しています♪

日本から、あらゆるジャンルの天才音楽家が生まれるって、素晴らしいですね! 良い刺激になります🥰


では、また。

読んでいただきありがとうございました!