☝️

昨日、奥さんが、近所のコメリ金魚購入

するからと自分も夕方🌆に一緒に行きました〜!


アメブロで、いいね👍を付けてくれた方の記事

刺激されたのもあり、購入したくなった次第です

ねぇ〜!👍💦


以前から、気になっていたメダカを数匹、購入

したいと思い、奥さんに頼みました〜!💦🙏


ヒメダカ1匹、¥30円、3購入〜!

白メダカ1匹、¥150円、2購入〜!

計5匹、購入〜!


水草🌱1束購入、¥200円〜!バラバラにほど

けて、しまいました〜!💦


金魚鉢として、定番の金魚鉢に入れて、その中

に入れて飼育スタートですねぇ〜!👍💦


画像は、玄関🚪内ですけども、金魚鉢下の衣装

ケース内には、かなり前にコメリで、1匹、売れ

残っていた金魚(白いまだら模様)を可哀想だから、

購入して、今に至りますねぇ〜!💦


4〜5cm弱だったのに今では、30cm弱に成長

して、かなり大きくなりましたねぇ〜!💦


 1匹では、可哀想と思い、金魚(4〜5cm弱)

2匹、購入して、一緒に入れたらば、縄張り意識

高くて、イジメて攻撃するから、断念


1匹で、ひっそりと生きていますねぇ〜!💦

愛想なく、可愛げない奴ですが〜!💦👎


下駄箱上↑30cm弱水槽2匹、購入した金魚

を入れて飼育していたのですが、1匹、旅立ち、

1匹だけになってしまい、今では、成長して10

cm弱に大きくなりましたねぇ〜!👍💦👏👏


この1匹金魚だけは、最初、緊張していたの

ですが、直ぐに馴染んでくれて、は、汚れて、

青汁の様になってしまった中で、毎日、こちら

を見て、愛想を振り撒いて、をくれと言わん

ばかりの首ふりパフォーマンスですねぇ〜!

               👍💦👏👏

を食べたい〜それしかないんかい〜⁉︎💦(笑)


メダカは、5匹くらいを飼育するのが、1番良い

のかなぁ〜って、思いますねぇ〜!👍💦


数年前には、知人から、30匹弱頂いてから、

卵産んで、100匹弱飼育していましたけれど、

あっと言う間に全滅してしまいました〜!

                 👎💦

メダカの飼育は、簡単と言うけれど寿命もある

かと思いますが、かなりの神経質ですねぇ〜!

                  👎💦


縦長の壺🏺の様な中で、ひっそりと人目を気に

せずに飼育するのが、1番☝️かなぁ〜って、思い

ますねぇ〜!👍💦


外だと、蚊がやって来て、幼虫のボウフラ大量

発生してしまいますから、で、カバーして

ダメですねぇ〜!👎💦


これからの次期は、メダカ産卵時期ですから、

水草🌱産卵した後にから生まれたとしても、

親メダカは、バカだから、共食いしてしまいます

から、一緒にいるのは、ダメですよねぇ〜!👎💦


タイミングとして、オス、メスがいると言う仮定

で、産卵に至る訳ですから、その状況下で、多分

産卵OKと思ったら、水草🌱を別な容器の中に

を入れて、そのまま放置していたら生まれますし、

ただ、成長するかの生命力は、様々ですから難し

ですねぇ〜!💦


とりあえず、購入した5匹が、オス、メスなのか、

分からないですが、癒やしになりますねぇ〜!

            👍💦👏👏♪♫♬


いろいろと好きなペットを飼育したいけれど、

とりあえず、金魚2匹メダカ5匹だけですねぇ

〜!👍💦


コミュニケーション〜取りづらいし、難しい

ですねぇ〜!👎💦



。゚(゚´Д`゚)゚。v♪♫♬🌹