パトカー🚔が、赤色灯点灯しての緊急出動

している状況下で、例え、赤信号🚥だった場合

でも、普通、常識で考えて交差点に近づいて来

たら、減速しながら停止して、自分の進行方向

が、青信号🚥だったとしても、緊急出動だから

優先しなければ、ダメでしょうと言う話しです

よ‼️👎


緊急出動中の警察官任務妨害している事に

なると自分は、思いますねぇ〜❗️👎


道路を運転中に緊急出動車サイレンが、遠く

から聞こえてきて、どっちからだ⁉︎後ろから⁉︎

分かった時点で、左側に避けて停車して、何も

せずに自分は、青信号🚥だから交差点に普通

に進入するよと言う判断は、ブレブレズレ

ていますよねぇ〜❗️👎


事故後パトカー🚔の存在に気づかなかった

し、サイレンも聞こえなかったし、分からな

かったし、自分は、青信号🚥だったし、自分

責任は、無いとでも主張するのでしょうか

ねぇ〜❗️👎


『大阪特有の大阪走り』でしょうかねぇ〜⁉️


とっとと、このドライバーさんは、免許証を

即返納すべきですし、同様のお考えの人は、

即返納されて、車の運転をするべきでない

と思いますねぇ〜❗️👎


この事故の為に緊急出動先に行けなくなった

から、新たに応援のパトカー🚔が、向かわな

ければならないし、事故現場に更にパトカー

🚔が、緊急出動しなければならない状況下に

なってしまったと推測しますねぇ〜⁉️


今日、奥さん👰‍♀️に今回の様なパトカー🚔

赤色灯点灯し、サイレン鳴らして緊急出動

している状況に遭遇したら、どうすると聞い

たら、まさに今日、青信号🚥で、交差点進入

しようかと言う状況下だったけど、停止して、

緊急出動パトカー🚔譲ったそうでした〜❗️

                👍👏👏


それが、大正解だと思いますよねぇ〜❗️

                👍👏👏


地域差もあるのでしょうけれど、流石、大阪

ですかねぇ〜❗️👎


大事な愛車を潰して、最悪怪我をして、人生

得る物は、あったのでしょうかねぇ〜⁉️👎


緊急車両通過中とマイクで、呼びかけながら

サイレンを鳴らしているのに停止せずに進入

する人の認知判断機能は、壊れていると思い

ますねぇ〜❗️👎



かなり前に記事に書いだけれど、帰宅時に

会社の前の交差点で、赤信号で待っている

時に北方向から覆面パトカー🚔(黒マークX)

が、赤色灯点灯して、サイレン鳴らしながら

近づいてきた覆面パトカー🚔の前を右折し

1台の車がいたのでした〜⁉️💦


その瞬間、覆面パトカー🚔のクラクション

音が、目の前で鳴らされて、うるさいの何の

って、堪らなかったですねぇ〜❗️👎


緊急車両通過時認知判断機能が、壊れて

いる人だと思いましたねぇ〜❗️👎


交通ルールからしても直進と左折は、優先

ですよねぇ〜❗️👍


平気で、100%赤信号🚥で分かっていても

進入する輩は、いますから運悪く貰い事故

に遭ってしまいますねぇ〜❗️👎


。゚(゚´Д`゚)゚。💦