来週、ホルモン療法を再開します。

私の乳がんのステージ3Cはやっぱりホルモン療法をしておくべきでしょう。



一番望んでいたのは、ホルモン療法をせずに漢方でホルモン療法並に再発を防止することだったんですが、それは難しそうなんです。

漢方が保険適応で処方できる病院にいきましたが、ホルモン療法を再開して、それによって出てくる副作用に対して漢方でカバーするのがベストだろう、と言われました。

(まぁ、ステージ3Cだしね、核グレードも3だしね。)


そんな訳でホルモン療法と合わせて漢方を始めます。漢方の先生って凄い!

すっかり漢方の世界?東洋医学の世界?が気になってしまってます。

初診ですから、問診票を書いて(初めてみる問いが多かったな。)👅ベロ見せて私の体質?癖?をズバズバ当てたの😲びっくり〜!


そーゆーもんなのかな、知らない世界覗いたみたいで楽しかったです!