【8月と診察記録】♪思ひ | ♪南風にのせて

♪南風にのせて

千春さん大好き♪
『自分らしく』をモットーに いつも、いつも千春さんの世界♡
裕美さん聖子ちゃんの世界へもお邪魔しまーす♪♪

8月になりましたねぇ〜

2、3ヶ月ゆっくりしたい  と思ってたその2、3ヶ月も  お盆前には達成。


昨日、中学の友が家に寄ってくれて


骨折の事は知らなくて お盆前だからかな?お供品と誕生日プレゼントを持って来てくれてました


デリバリー品を食べながらしばし談笑

最初と最後の時間は バーバも一緒に音譜

友達と逢うと家族とはまた違った安らぎがあるね


今日 は朝一番から 整形外科の診察。

ここのクリニックは 朝イチに行っても数人ならんでて   しかも予約(時間)してる人優先なんで

最低 1時間以上は 待つの覚悟もやもや

一度診察してても指定日が予約がいっぱいなら予約時間なしの〈待つの覚悟の予約〉になってしまうようなんです

予約の意味があるのか?? 笑

丁寧に  時間をかけて診てくださる先生なので

人気があるようです


骨折当日に  痛い痛いと泣き叫んだレントゲン・・・

ギプスをしたままで撮影🆗なんだね

今回は ギプスをしてたせいか?

マシになってるのか?

痛い角度がなかったのか?  

おとなしく 撮影出来ました

前回が 恥ずかしい・・・(//∇//)


手。

骨がくっつくのは3ヶ月はかかるらしいネガティブ

鬱陶しかったけど 痛みの味方ギプスも回収され、

手はフリーになりました気づき

三角巾も 使ってもいいけど 出来るだけ使わないように。

痛みはあるけど (角度は注意しながら)

重たいのを持たないようにして なるべく手を動かすこと   


足。

これも包帯の固定から サポーターに変更。

日常の歩きはいいけど、ウォーキングは まだしないように。

靭帯をしっかり治さないと 今後、足首が安定せず怪我をしやすくなる。


また1週間後の(待つのを覚悟の予約🤣)。



昼  家族3人で 食事にいきました


桜エビのかき揚げおろし蕎麦


美味しかった〜音譜

頑張って  フリーになった右手で食べてみました

手の力は入らないし、

肘が曲がらないし、箸をもつ手の角度が

口までは つらいけど

 なんとか ゆっくり動かして食べる事が出来ました飛び出すハート


もともと美味しいけど

さらに 美味しく感じましたラブラブ



そして今日から

見守る会の優先チケットの申し込みの開始キラキラ

早速  申し込みましたよ〜


当たりますように 🙏