【ハローワーク】♪いつのまにか | ♪南風にのせて

♪南風にのせて

千春さん・裕美さんが大好き♪
『自分らしく』をモットーに いつも、いつも千春さん、裕美さんの世界です♪♪

今日は、 ハローワークにいってきました


会社の仕事としては 何回か来た事あるけど

自分の 失業保険の手続きは・・・

以前 お世話になったのが36年前笑い

ちょっと ドキドキしながら 手続きを終えてきました

この後、妹の所によって 少し面会してこようかな・・・と思ってたんだけど

何だか、凄く疲れてしまって 妹の所は次の機会にします汗

パソコンの職業訓練は どんなもの? と興味があったので  軽く説明を聞いて来ましたが

小さい文字の用紙で 説明され

申込者は多数で、しかも 受講は 平日の毎日!だとか・・・あせる

訓練なので 勿論 授業はバリバリ厳しくて

薦められた職場に行くことになる可能性あり…

と 強調され

親切に教えてくれたのか?

中途半端な気持ちではダメですよ   と警告されたのか?

どっちか、わからないけど

私は  まんまと    そうなんだ叫び  ・・・と

覚悟が必要なんだと ヒビってますピリピリ  笑


最近は 書類(小さい文字)を目にしただけで

ドッと疲れますネガティブ


認定日(曜日)は 私の都合がいい母親のデイサービスの曜日になったので ホッダッシュ



地下鉄 御堂筋線ホームで気づいたんだけど

 箕面萱野行き  ってあるポーン

前は 千里中央 までだったのに。

いつのまに・・・魂