【パワー炸裂バス旅】♪生きている | ♪南風にのせて

♪南風にのせて

千春さん・裕美さんが大好き♪
『自分らしく』をモットーに いつも、いつも千春さん、裕美さんの世界です♪♪

母の日。


日曜日は  バーバのデイサービス施設からのバス旅でした。

行き先は 淡路島。

ちゃんとした観光をした事がない淡路島

観光に行ってみたいな と思ってたんだけど


今回 家族同行🆗の案内があった時

即  申し込みしましたキラキラ

(スタッフ10、利用者/家族37)


先月から この通所施設に変わって

スタッフさんの顔も知らないし、

少しでも 雰囲気わかれば・・・ぐらい思って参加したんだけど  びっくりするくらい楽しすぎました気づき


スタッフさんのパワーが凄すぎて  ゲラゲラ

スタッフさんみんな元気すぎて テンションがやばい  笑

チームワークも凄くよくて まとまってる印象を受けました

女性の所長さんはお話が上手くて

(喋りを止めたら死ぬ…と言ってましたゲラゲラ

 楽しくて面白くて 笑いっぱなしのバスでした


天気は  どんより曇り空から小雨☔️に。

風もあった

景色は さっぱりでしたが


あわじ花さじき


バーベキュー

高齢者ばかりなのにBBQなんて みんな出来るの?と思ってたけど

みなさん  自分で焼いて  よく食べて


うずしおクルーズは 波が荒れてたので中止。


希望者のみ参加で観覧車

母親は 初めての観覧車だったので 喜んでました

私は上がって行くのは大丈夫だったけど

降りて行くのは怖かったですピリピリ

母親、何かに乗った ってのは覚えてるんだけど

目の前にある観覧車🎡に乗った  が結びつかないようでした泣き笑い


これから明石海峡に入ります

皆さん 浮袋の用意して下さい  って(≧∀≦)

利用さん お腹に持ってまーす🤣


オシャレなお土産屋さん  



帰りは  みんなで BINGOゲームや、じゃんけんゲームで 盛り上がりながら あっという間に終了。


利用者の皆さんは 高齢者の方が多く

最高齢は  103歳!

杖をついて まだしっかり自分で歩いてましたびっくり

それだけでも凄いのに こうしてバス旅に参加出来るって更に すごいなぁ  って。

90のバーバは 勇気づけられましたキラキラ


来年の行き先はどこにする?(日帰り)

ハワイ笑       韓国〜とか、

あちこちから 飛び交ってて またそれに返答するスタッフさん達の答えも面白くて🤣

この日だけでなく、普段からこんな雰囲気なんだろうな  とウインク

母親も楽しそうで ずっと笑ってたイエローハーツ

これが1番  嬉しいですねグリーンハート

バス会社の運転手さんも 今日はいつもより(笑いすぎて)疲れました  と。泣き笑い 


母親も帰ったら さすがに疲れたようで 少しだけ食べてぐっすり寝てました


本当に 楽しい空気のあるスタッフさん達 で良かったです 

今日も 母親は機嫌良くデイサービスの見送りをし、

(時間通り出かけるまでが大変やけど)

久々に旦那と2人で  サイレントモーニングしてます🤭