【ひとつ、ひとつ】♪季節の中で | ♪南風にのせて

♪南風にのせて

千春さん大好き♪
『自分らしく』をモットーに いつも、いつも千春さんの世界♡
裕美さん聖子ちゃんの世界へもお邪魔しまーす♪♪


三連休・・・でしたが ほぼ家に閉じこもってました
私の体調は 良くなったんですが
次は母親に移り   そして 旦那に移りましたネガティブ
母親は まだ自主隔離中だったので
友達の家に行こう  とするのを止めるのが
大変でした💦
高齢者ばかりだし、ワクチンを受けてない人、基礎疾患がある人…  うじゃうじゃだからねあせる
玄関ドアに張り付いていたい程でした 笑
感染して動けない状況も つらいですが
軽くて元気なのも  大変だな、と驚き

あ、この休みで 旦那の(確定申告)決算書と所得税申告も終えました
あとは自分のだけ♪(医療費控除)



今日から 社長と2人勤務。
バイトさんの事も 聞いて貰いたい事いっぱいあったけど
こんな事書いていいのかな?
こんな表現の仕方大丈夫かな?と
書いては消し、書いては消しし、
そうこうしてるうちに退職の日を迎えました

最後の時、 挨拶しようと
社長と私   2人で帰り支度するのを近くで見ながら待ってました
社長が声をかけても はい   と返事しただけでこっちをみようともしません

もう挨拶する気も少し失せたけど
黙って帰ろうとした瞬間に 思い切って声をかけました
今度はちょこっとこっちを見て はい  と一言だけ言い   持ってた残りのボールペンの束を ソッと私に持ってきて帰っていきました
他の人には おはようございます  の挨拶くらいは出来る人なので
きっとそれが 彼の私達への気持ちなんでしょう
 
ちょこっと こっちを向いただけでも 最近の出来事からしたら 珍しいこと。
(これに喜んでしまったわ汗
そんな終わりでした

バイトさんの退職…私自身  もっと喜ぶ  と思ってたけど
そんな気持ちに全然ならなくて 不思議な気持ちでした
あと数ヶ月で私も退職です。(たぶん・・・)


今日は久々に地下鉄駅に行ったら
改札に 顔認証の改札機が設置されてました
おぉー  私の利用するのはローカル駅。
そんな駅にも とうとう設置したのか…  と。

私が使う時はくるのだろうか…