【デビュー記念日】♪燃える日々 | ♪南風にのせて

♪南風にのせて

千春さん大好き♪
『自分らしく』をモットーに いつも、いつも千春さんの世界♡
裕美さん聖子ちゃんの世界へもお邪魔しまーす♪♪

めちゃくちゃ寒い朝🥶


今日は 千春のデビュー記念日です流れ星

1977年1月25日

♪旅立ち  でデビューしました


この日に欠かせない 恩師 竹田健二さんとの話は他のブログの方達も沢山  語られると思うので

ここでは    千春と私について    (*≧∀≦*) 

(ついて・・・って付ける程でもないおいで爆笑


千春の誕生日と同様、このデビュー記念日も

私には大切な記念日になってます赤薔薇

48年ということで

私も千春ファンになって46〜47年になるのかなぁ

歌い続けてる千春も凄いけど👏

何事も長続きしない私が

こうして人生の三分の二以上 ファンでいられるなんて

凄い👏 凄い👏(自分で褒めときます爆笑

千春の魅力なんだろなぁラブラブ

千春曲が大好きすぎる私飛び出すハート


千春を初めて知ったのは 高校の同級生が

その当時の明星か?平凡か? 違う雑誌だったかも知れないけど 

その中の1ページを広げて

この人知ってる?   って話しかけてきたのが

私と千春の(一方的な)出逢いキラキラ


腕を広げた爽やかな写真・・・



後から思えば     この写真かな? と思う


その時は まだ歌も聴いたことなかったし

西城秀樹を経て

川崎麻世のファンだったし  千春にも

 アイドル感覚で きゅん💘 だったのかもしれない


残念ながら

最初に歌を聴いた時の事は覚えてないけど

それから徐々に千春を意識してファンと名乗るようになったと思います

♪夜明け   で 歌声に衝撃を受け、千春一筋となりましたイエローハーツ

この♪夜明けが1979年なので

デビューから 2年・・・ この間の  どの時点で

雑誌を見たのか?が不明。


ラジオを聴く習慣がない私は(聴ける環境でなかったのかも)

オールナイトニッポンも 記憶がない・・・

ずっとコンサートには 行っていたけど

ファン歴の前半は 殆ど  ボッーとファンしてて

記憶にない事だらけで  本当に 残念すぎて 😭


30周年を迎える数年前まで

千春ファン同士の交流や、遠征ってのがあるって事すら知らなかったです


パソコンを触り始めたころ

某千春ファンサイトがあるのを発見し、

こんな世界があるのかと 衝撃を受けました  笑


この後   千春ファンの人達とともに

千春に (特に私は 曲に)燃え上がり🔥

大の苦手だったカラオケも 

キーのコツ(?)を教えて貰い  楽しく歌えるようになり また燃え上がり🔥

また知らない千春ファンの方々とも交流持てるブログに 燃え上がり🔥


楽しい 楽しい 千春人生を歩かせて貰ってます


千春が大好きだから であり

その繋がりで頂いだご縁‥(少ない方かもしれないけど)千春友の皆さんとも 楽しく繋がっていたい


デビュー記念日には 

同じ時代に生まれて   千春に巡りあえて良かったピンクハート

千春からのたくさん.のご縁を貰えて良かったピンクハート

と感謝する日でもありますラブラブ


縁を大切にしつつも 

やはり メインは 千春グリーンハート

新曲を出して欲しい‥

アルバムを出して欲しい‥

♪○○ を歌って欲しい


なんやかんや ファンとしての希望はあるけど

一回でも多く   一年でも長く・・・

ステージに 立てるよう 元気であって欲しい🙏


千春人生 まだまだ 続けたいからねふんわり風船星