こんにちは😃


毎日、バタバタと2月3月を過ごしています。

皆様、お住まいの地域はお花も咲く頃でしょうか?

こちら北海道で、こんな感じです👇





幼稚園も午前授業になり、あと一週間で終業式です。

先日、幼稚園で年長さんのお別れ会がありました。
卒園式とは別のお別れパーティーてきな感じです。

先生達の余興てきなオープニングから始まり、
年少さんのカワイイダンス。

年中(うちの息子たち)のかっこいいギターパフォーマンス。

息子に
ひらめき「何やるか教えてくれたらビデオ持っていったのにぃ」
と言うと、

おやすみ「言ったらおもしろくないっしょ。ひみつ🤫ひみつ🤫ヒミツだったんだよ」

とのこと。


いつの間にヒミツとか守れるようになったんだよ。





そして、学園天国の歌に合わせて踊る年長さんたちの歌とダンス💃


盛り上がりまくりだったのですが、母ちゃんは年長さんの歌とダンス見て、泣いてました😢
自分の子供は年長さんに居ないのに、何とも言えない愛おしい感情が湧き上がってきて涙でしたよ。


柴田理恵さん並みにすぐ泣く人っているじゃないですか??
私、そんな人見て羨ましいとさえ思うくらい超クールなオンナで、悲しそうな顔はできても、涙ひと粒もでない奴だったのに、子供の事となると話は別なんですね。



来週は、いよいよ卒園式です。
もちろん私達は参加しませんが、なんとも感慨深い心境です。


休み休みな北海道の子育てブログをご覧下さりありがとうございます🙇