よく、女の子は「将来パパと結婚するぅ♥」

とか、男の子は「将来ママと結婚する」とか 小さい頃は言ってくれた。。。

なんて話聞いたことあるけど、うちの3歳の息子も結婚って言葉を知ってか、ちょっと前から


 結婚してください!とひざまずいて指輪の箱に見立てたおもちゃパカッする仕草してくる。


     (写真が無いので北海道の写真を)


母ちゃん

もちろん。もっちろーんラブ






で、

昨日はお風呂で、


息子「ママぁ、あのさ、結婚しようね。結婚」

私 「うん。もちろんいいよー。どこでする?アメリカとか?大阪でするか?」


息子「それは、遠すぎでしょー」(ツッコミ覚えとる)


私 「じゃあどこで結婚式したらよい?」






息子「ん?ドンキー」


ド、ド、ド、ドンキー、音譜ドン・キホーテー音譜

  頭で流れる新郎新婦入場ドンキのテーマソング



私 「ドンキーかーい!じゃあ、お料理は?ご馳走どおする?」






息子「電話しとくわ、はま寿司に


は、は、はま寿司音譜はは、はま寿司音譜ゲラゲラ



それ、いいねーチョキ

と、ノッテみる母ちゃん。



いつも、ドン・キホーテ行った帰りにはま寿司テイクアウトするので、その流れだな。



日常会話に笑いが散りばめられとる〜笑い泣き