¸¸.•*¨:*ೄ·*¸¸.•*¨:*ೄ·。・*:



心優しい繊細さん


もっと楽に心地よく


自分の光を思い出す



自分の心地よさを楽しもう



ヒーラで自然、動物、神社、龍好きな

HSPで繊細な私が学んで気づいた事をシェアしています。


はじめましての人はこちらから✩.*˚

自己紹介① 自己紹介②


*¸¸.•*¨:*ೄ·*¸¸.•*¨:*ೄ·。・*:




しばら~く内向きに自分を内観しておりました。



いくつかこれは


「書き留めておきたいな」


「同じような感覚をもっている人にシェアしたいな」


って思っていたことがあったんだけど


なかなかペンが取れなくて

(表現が古い??笑)



やっとブログにあげておこうかな、、と

動き出しました‪(´∇`;)




そう、かくゆう私は繊細さんでHSP気質なのです。



手相を見てもらえば、たいてい言われる

「気を使いすぎだよ」


その言葉を


「気を使い過ぎはイケナインダ」と変換し



「繊細だね~」

と言われれば


「繊細な感覚はすぐへこたれるしイケナインダ」

と否定的に思考回路で決定する。





繊細さんってすっごく優しくて

傷つきやすかったり

そうゆうクセがあったりしないかしら?




そうするな、と言われても


繊細さ故に、気がまわっちゃうし気になっちゃう。




知らず知らずのうちに

「そんな自分はダメだ」と


自分を否定的している事にも気が付かないくらい

ほんと~にナチュラルにサラッとスグ

自分自身を内側で否定する。



そして疲れて、何かとやる気がなくなっちゃって


それをさらに

体力や気力が継続しない自分はダメだと否定したりねガーン



もともと繊細なら

そんな事をしていたら

疲れやすくもなるよねクローバー





でね、今まで いろ~んな人や場所で

宇宙の法則を学んできて


色々やってみて転んだりつまづいたり

うほ~♪と調子に乗ってみたりして


結局のところ思うことは



ズバリまずコレ



自分を否定しない♡




まずスタートが大事だって事に気がついた。

そんなんいくらでも聞いた事あるわ!

って人も


まず!まず聞いて~




全て『自分から始まる』



『私』という存在がここに居るから


私から見える世界が始まっている。







「否定しない」っていうと

じゃあ「肯定すればいいの?」って思ったりもするよね。

私はそうやってみた結果
それもまたしっくり来なかった。



だって今までナチュラルに自分を否定していたんだから

いきなりそれを肯定するとなると
振り幅が大きすぎて
違和感がある。
気分が良くない。


肯定する事が気分良くないなら



「今思ったこと」「感じた事」を



そうなんだね♡


そう思うんだね♡


いいよ、いいよ♡


って受け入れてハグしてあげるラブラブ





どんな感情や感覚も


ぜ~~んぶ許可♡



自分の感覚がほっとするまで



そうなんだね~


そう思うよね


大丈夫だよ♡



って抱きしめてあげるの



どうだったら気持ちが落ち着くかな?

なんて言葉をかけられたらほっとするかな?

全部上手くいくとしたらどうだったらよいかな?


そこではどんな気持ちや感覚を感じているかな?






繊細な自分も優しさ満載な

個性ある特別な存在



深呼吸して今 自分の内側にある

ほっとするエネルギーを感じてみて



それはあなたの光だから







neo lemuria

Source of joy

氣田千春








龍お問い合わせ&氣田千春の公式LINE登録こちらから↓お友達登録お願いします♪おすましペガサス





龍龍のエネルギーとご縁を繋ぐ龍縁ブレスショップ入口はこちら↓↓↓龍

 

 

 

​​