今、コロナに次いで

大流行りのやつに


うちの0歳、罹患しましたチーンチーンチーン



最初は咳。

でも、元気。


次の日は鼻水、咳。

ご飯、欲しがらない。



次の日も同様。

機嫌が悪め。

夜起きるようになり、

ん?これは陥没呼吸か?胸のあたりがベコベコしてます。

熱は37度台。


あーーーー。これ、だめなやつ。

母あせる。



お盆で休みの病院ばかり。


でもさすがに休日診療のクリニックへ朝イチ行きました滝汗






37.1度

顔色少し悪めだけど、笑ってる。





が。



SPO2値85%。


ポーンポーンポーンポーンポーンポーン

おったまげました。



医師もびっくり。こりゃRSだろーなーって言われて検査し、

案の定、RSウイルスでした。




お盆で休日で、大きい病院で受け入れてくれるところあるか探します言われて、入院できるかわからんけど言われながらも何とかねじ込んでもらい


生まれて初めて救急車に乗りました🚑。




こんなに揺れるのね。

三半規管よわよわなワタシ、

目まわって気分悪かった…うずまきうずまきうずまきうずまきうずまきうずまきガーン




いや、そんな場合ではありませんアセアセアセアセ




すでにRSウイルスの診断がついてるので、話は早い。

「入院です。」

『はい。』

「準備します。」

『はい。』

以上。


入院できるのね。




酸素して

レントゲン撮って

ルートとって

採血して

点滴開始して





バタバタバタバタ。




酸素マスクなんてつけません。かじります。そりゃ0歳ですもの。

10リットルシャワーに変更。それで流してやっとSPO2値96%。マイク持つみたいに酸素チューブを固定します。

チューブ取れるとすぐ85%、アラームが鳴りますハッハッハッ


病棟の看護師さんが、今RSウイルス大流行りなんですよ〜

すごいんですよーって。

そーいや、周りには酸素つけた小さい子たちがわんさか。吸引されて泣き叫ぶ声がいたるところから聞こえます笑い泣き笑い泣き笑い泣きタラー



そして、


ワタシ、

頑張って見張ってましたが、限界です。


0歳児には無理でした。点滴を噛みちぎりました滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗!!!!!!!!!!!!!!!!!!

なんてこと。


だから食べる、飲むしかありませんニヤニヤグー



もともと離乳食が全然進まず、食べない我が子に、騙し騙しお粥を運び、去痰剤や気管支拡張剤を騙し騙しミルクに混ぜて飲ませてます。

母必死。




仕事再開してしんどいだの、疲れただの言ってましたが

こっちのほうが全然しんどいな宇宙人くん宇宙人くんバイキンくん


早く良くなりますように。





RSウイルス恐ろしやー