0歳と10ヶ月を過ぎました

我が家のアイドルラブ







生まれたときから両足首外側や肩、腕にアザ、いわゆる異所性蒙古斑がありました。



でも上の子もあって、大きくなるに連れて消えていったので、今回も気にしてなかったのですが、




左足首外側のところだけ、色が濃くなっていましたショボーン




だーんだん気になってきていて、



でも、頭部にできた血管腫の方が優先度か高かったため、後回しになってしまっていましたびっくりびっくりびっくり




ですが、かかりつけの小児科で10ヶ月検診を受けて、そこでやはりここまで濃いと薄くはなっても消えるまではないかなあと言われまして。






やはり


女子






なもんですから、

母としては小さいウチに消してあげたいと思って、治療することにしたんですお願いグーグー








受診の1時間前から、痛み止めのテープを貼ります。

バスタオルでミノムシ状態にしてもらってレーザー治療が行われました!!!!!!!!



私も同席許可あり両手を持ってましたが、

なんか、バチバチって音がかわいそうでしたえーんえーんえーん


痛みはないのだろうけど、怖いよねえ。押さえられて。






お疲れ様でしたね。



今日から次回の受診まで毎日アズノール軟膏塗布してガーゼ保護です。保育園の先生にも、水遊び後に処置してもらうために説明してきましたウインクグッグッ









で、

夜、お風呂前にガーゼを剥がしました。

すでに水疱が形成されていて

痛そうハッハッハッハッハッ

本人はケロッとしてますがガーン





早くかさぶたになあれ。

青色が消えるといいなぁと思い、経過記録のためにも写メしました。



























完全に火傷後ですね。


今回の治療範囲は一部だけです。これで経過を見て、次の治療機会を決めるそうです。