生後9ヶ月をすぎて。

今月あたまから仕事復帰に向けて、子供の慣らし保育がスタートしましたニヒヒ!!!!!!!!




最初は2時間から。

上の子の保育園送迎についてきてたからか、泣きもせず、クラス内のおもちゃで普通に遊んでいたらしい…ちゅーラブラブ

すご。


週明けて3時間になり、昼食まで。


おやおや、ちょっとだけぴえんお願いと泣く。

保育士が抱っこすると大丈夫。


少しこのペースで慣らしましょうと言ってた矢先に大雨警報の連続波波波雷傘雷傘波波波ゆえに自宅保育…


仕方ない。



さあ、次の週明けは頑張っていこうね言っていましたが、この土曜日の明け方。まさかの発熱ゲッソリ

身体がホットすぎて炎炎炎ぐったりしてました。

ミルクはかろうじて飲むけど量は半分くらい、ご飯系は一切拒否バツブルーバツレッドバツブルーバツレッド喉が痛いんかなあと思ってたら、下唇に口内炎みたいなのができてました。



口の中もあるんかなとみたけど、目視上では見当たらず。


でも痛いんやろうなあと推測してミルクは常温より少し冷たいくらいに変更。

土曜の朝から血管腫治療のヘマンジオールシロップ内服は中断グーしました。




で、熱は相変わらず38度を超えてましたがミルクも飲むしオシッコも出ていたため様子をみてました。が、39度を超えた時点で、さすがに寝られずにぐったりもしてたので一度だけアセトアミノフェン座薬を使いましたグッグッグッ




日曜日になると熱は下がりましたが、機嫌が悪いのなんの。まとまった時間の睡眠がなくて、もう、泣きまくりー。痛いんかなあ。可哀想なのと寝不足で白目になりながら家中を散歩。プランターになったとうもろこしにまで話しかける始末🌽。


で、やっと月曜日。

待ってました。平日のありがたさ。

小児科へGOギザギザ










結果はヘルパンギーナ。

夏風邪で口内炎みたいなんが喉にもあると言われましたハッハッハッそら、痛いよな。

食べれるようになったら保育園行っていいよーだって!!

そんなんいつになるんやーポーンポーンポーンアセアセアセアセ




てか、えっ!?!?!?!?!?!?

いや、来週から私仕事再開……

しかも時短もなくて正社員ですけど……

朝はクックルン見る前に家を出て、おじゃる丸が始まる直前のお迎えですよ滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗!?!?!?!?!?



慣らせてないにも程があるなガーンガーンガーン

やばー



ぶっつけ本番て感じかしら。