前回、爪噛みを辞めてもらおうと

バイバイチュッチュのマニキュアを塗り始めたことについて書きました口笛イエローハーツイエローハーツ



その後





これです。



まず一つ目。

少し伸びた爪が分かりますか??

何ヶ月も見ることのなかった手の伸びた爪。

う、うれしい笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


これこれ。


もう毎日「ママが爪を切ります」と呪文のようにブツブツ言ってました笑笑


本人も爪を噛むとニガーーーーイゲローから、爪噛みの回数が減ったんだと分析できます。






二つ目。

両方の親指のカットバン分かりますか??

しかも普通のカットバンではなく高級な傷パットのほう!!!




理由は

早くも次の問題が出てきまして。



爪噛みは減りましたが、その分、爪周囲の甘皮をカリカリしてめくる行動が酷くなりました…真顔真顔真顔ガーンガーンがーーーーーーんガーンガーンガーンガーンガーン




今日なんて、

甘皮を超えて、指の第一関節に届きそうなくらい皮膚がめくれててアセアセ血が滲んでるじゃないの。

私は絶叫ゲッソリポーンゲッソリポーン







とっさにキズパット貼りました。

子供に、これは高級でずっと貼ってたら早く治ると伝えました。

本人は納得がいかないようでしたが、

剥がしたら許しません真顔ムキー真顔ムキー笑笑。





早く治れ治れ〜